我聞蝉的声

最近、ベガとかアルタイルとかって聞いても、「夏の大三角」より先に「ロードオブヴァーミリオン(lov)」という単語が浮かびます。(時候の挨拶)




別に私がlovやってる訳ではありません。ただ単に耳にする機会が多いだけです。



さて、蝉の声が聞こえてくるこの頃となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。(時候の挨拶)
最近めっきり更新してなかったです。携帯が不調で、もうメールチェックくらいにしか使ってない、というのが要因ですけど。


あともう一つの理由は、初音ミク Project DIVAを買って遊んでいたことですかな。
買おうか買うまいかさんざん迷ったのですが、Oster Projectさんとryoさんの曲がたらふく楽しめるということで、発売日前日に予約を入れて買いました。嫌な客だなぁ。
まだぜんぜん進んでおりません。曲も86%しか出てないって表示されてるし。
追加配信とかがあったら嬉しいですね。『ココロ』とか『炉心融解』とか『ダブルラリアット』ができたら、両手を上げて喜べそうです。




今日の昼、同じく購入してた友人Kとの会話。


鍵「『初音ミクの消失』のHARDが出せないんだけどorz(ノーマルを一定の成績以上でクリアしないとハードは出てこない)」
K「はぁ、何言ってんのさ。HARDは鬼畜だよ。連打が基本だし。キー多いし」
鍵「o... rz」


ちなみにもうひとりの友人Sはみっくみくフルコンボを達成したようです。
・・・ゲームなんてメテオス以外は自慢できる腕前じゃないですよ、ええ。


そんな私は、家ではほとんどゲームをしません。だってパソコンあるし。
やるなら電車での移動中。
やたらめったら揺れるので、やりづらいことこの上ないですけど、他にやってる時間がないので仕方ありません。
と言うわけでDIVAも電車の中でやってたのですが。ですが。



この前、電車の中でやってたらですね、隣に小さな(多分3、4歳?)女の子を膝の上に座らせたお母さんが座っていたのですよ。
その膝の上の子が、私のPSPの画面をのぞき込もうと身を乗り出してたんですが、






それに気づいたお母さん、
娘さんの目を手で覆って引き戻しました。









・・・・・・なんていうんだろ、世間はこういうのに冷たいのかなぁ。
やってた曲が『みくみく菌にご用心』(←曲名が合ってるかどうか自信ない)だったのもあれなんだろうけど。
初音ミクの消失』みたいに絵が出るだけのならこんなに拒絶される確率は低かった・・・はず。


まあね、オタクが気持ち悪いってのはわかるんですけれどね。
でもね。


(´・ω・)