我遊『初音未来的消失』難度版

またProject DIVAの話です。




初音ミクの消失』のハード出したよ!!!




難しすぎて笑うしかないけどね!!!!1!


ノーマルと比べて、今度は○×□△全部使用、打鍵数大幅増加、連打箇所増加!!
その上驚異の240bpm!!
難易度は7つ星。・・・あれ、星のゲージが2つ増設されてるんですけど・・・?

通常: ★★★☆☆
消失: ★★★★★★★

こんな感じ。
難しさ規格外。



まず指がボタンの上で迷う。
画面見てると、オブジェクト数が多いためか、時々コマ落ちする。
仕舞にゃ連打が間に合わない(? 連打のタイミング外してるだけかも?)。とりあえず、親指がつりそう。
2回目の「僕は生まれそして気づく・・・」の辺りでピチュります。


そんなわけで、まず曲のおしまいまでたどり着けません。
途中で失敗して強制終了。
・・・さぁ、プログラミングの課題も半分終わったことだし、クリア目指して見るかな・・・



ん? 来週で前期の授業が終わり?
・・・テスト勉強のまにまにやろうか! (死亡フラグ



今週末はPixivフェスタですねぇ。




残念ながら行かれません。


土曜は授業+バイト。日曜は仮免試験。
うう、行きたかった・・・(´・ω・)


あんな感じの展覧会みたいなのは、一昨年の夏に平橋まつのりさんの絵を見に行ったときっきりなのですよ。
久しぶりだし行ってみたかったんだけどなぁ。残念。



学校の計算機室で自習してたら、近くに座ってた3年生らしき人たちの会話が聞こえてきた。



「消失マジやばいって」
「なに、お前買ったのか」
「俺も買ったぞ。PSP持ってないけど」
「なんという勇者」
「とりあえずハードやってみ。笑うしかないから」
「・・・なにこれ」
「ノーマルですら難しいぜ。ハード出すのに4回リトライしたし」
「ふーん。・・・(他の曲をやってたらしい)・・・これ、電車の中じゃ出来ねえな・・・」




すみません、今朝も電車の中でPackagedのハードに挑戦してましたorz