我悩様々

教習所に通い初めて2ヶ月ちょっと。
やっと仮免をとりました。



え、遅い?
だって、毎週水曜しか通えないんだもの・・・





困っていること、悩んでいることがいくつか。


まず、一ヶ月後に迫った夏祭りについて。
私の家の最寄り駅は、土日の初(始)電が朝5時にならないと発車しません。




遅い、遅すぎる!


案の定、去年は有明に着くとすでに列の(おそらく)おしまいの方。
おかげで、狙っていたサークルの無料頒布分の冊子が目の前で無くなりました。
なので今年こそは何とかしようと思うのですが・・・
解決方法。

  1. 近辺のビジネスホテルだとかに前日から宿泊。
  2. 一番近そうな場所に住んでる友人の家に泊めさせて貰う。
  3. (今からで駐車券とか手にはいるのかわからないけど)免許取って高速自動車道をひた走る。

・・・1番が良さそうかな。
2番は図々しすぎる。学校付近の友人ならあるいは泊めてくれるかも知れないけど、果たして私の家からと比べてどうなのか・・・
3番はそもそも駐車券(確か必要だったと思う)が手にはいるかどうか不明。免許は夏休み入ってから教習所に通い詰めれば何とかなりそうだけど。




次は時間のこと。
最近、やりたいことが多すぎて時間が足りません。


SSとりあえず3本書くでしょ、
プログラム書きたいのが3本あるでしょ、
モンハンもDIVAもしたいでしょ、
イデアコンテストにも応募したいから何か考えるでしょ、
宿題やらないといけないでしょ、
テスト勉強しなきゃいけないでしょ・・・
(趣味の項目が上の方に来てるのは仕様です。バグではない)

何か問題があるときは解決策を考えるべし。まずは現状確認と行きましょう。
平日、私がどうやって過ごしているか。

  • 起床、学校へ出発
  • 道中、英語の宿題を済ますか、PSPいじってるか、こうやってブログ書いてるか
  • 学校到着
  • 授業はちゃんと聞く。たまに眠くて寝てる。
  • 昼休みは友人としゃべるかモンハン
  • 授業全部済んだらすぐ帰るか、プログラミングの課題をする
  • 日によってはバイト
  • 帰り道は行きと一緒
  • 帰ってくるといろんな仕事が待ち受けてる
  • 暇を見てサイト巡回
  • 寝る前にSS書くかプログラム書くか
  • 就寝


・・・どう改善したら良いやら。
少なくとも個人的な感触としては、これ以上効率的な時間の使い方をできるのか、が疑問です。
正直いっぱいいっぱい。
誰か、どこをどうしたら良い、とかアドバイス下さぁいorz