我悩購入的頭的拡声器

イヤホンの右耳側が断線してしまいました。








ビニール被覆ごと真っ二つにorz



芯になっている糸だけが切れておらず、これも切れれば右耳側は完全にイヤホンの体裁をなくしてしまいます。
流石に2年も使えば壊れるか・・・



で、世の中では日本シリーズとやら、なんだかよくわかんない野球の大会も終わり、私の御用達、某家電量販店がジャイアンツありがとうセールとか開催してますから、これに乗じてイヤホンを買い換えようと思うのです。
思うのですが、



やっぱりヘッドホンも良いよなぁ。と。


少女病というサークルの葬月エクレシアというアルバム(?)がお気に入りなので、大音量、というか高音質で聞けたら良いなぁとも思うわけです。
でもやっぱりお値段とか考えると、今使っているイヤホン(片耳だけで聞いてますよ。ええ)みたく2000円ちょいで買えるような物の方が良いなぁとか。



買う物に迷ったら、要点整理が必要ですね。


とりあえず欲しい機能は

  • 音漏れは嫌だ
  • イヤホンならインナーイヤー
  • 出来ればノイズキャンセリング機能欲しい
  • 低音が綺麗に響いて、高音も出し切ってくれるような音域

メリット
イヤホン


ヘッドホン

  • 良いものなら遮音してくれる
  • よく聞こえそう
  • 最近は小さめのもある?
  • 長持ちしそう(という偏見)


デメリット
イヤホン

  • 聞いてて、なんだか音が物足りない
  • 外からの雑音が防ぎきれない


ヘッドホン

  • 取り回しが良くない
  • 物によってはやっぱり音とか漏れるんじゃね?



まあ今度ビッ○カメラにって調べてきます。