我困惑表示的相違火狐、電脳網探求者間

バイト先でHTMLのコーディングをしていたところ、


上司A「ここのメインメニューを、JavaScript使わない、CSSオンリーのプルダウンメニューにしたいんだけど、やってくれない?」


との指示が。
今までそんなもの組んだことがなかったので、急いでネットで調べて、サンプルコードを見ながら実装。
メニューの原型を作った後、margin、backgroundの設定をいじり、list-style-image用の画像を作ったりしてバタバタやって、何とか完成。
数回のだめ出しの後、修正も全部終わって一安心していると、



A「あ、IE7では表示が崩れるねぇ」




うそぉ。






あ、ホントだ・・・


仕事場のPCでは、いつもFireFoxを使っているのでした。
IE7で表示が崩れるということは、IE6ではもっと酷いことになってる可能性があります。
急いでタグを見直し、CSSも見直しますが・・・


鍵屋「すみません、私には何が悪いのかさっぱり分からないんですけど・・・」
A「俺もわかんない。FireFoxなら完璧に表示されてるのにねぇ。悪いんだけどさ、他にも仕事あるから、原因究明しといてくれない?」
鍵「えぇっ、は、はい・・・・・・」


正直分かる気がしません。
IE特有のバグでないかとあちこち調べ回ったり、「他にも同じ問題で苦労してる人居るんじゃない?」という上司Aの言葉を聞いて検索をかけまくるも有力な情報が得られず・・・


結局分からないまま退社時刻になってしまいましたとさ。





とりあえず言いたいことは一言。




IEのバカぁー!!.+°( ノД`)