我積睡眠不足

日々、睡眠不足を溜め込んでいってるような気がします。
まあMacばっかりいじってて寝るのが遅くなってるせいなんですが。


結局Wineへパスが通せず、いろんなコマンドが働いてくれなかったので、Office2007のインストールはお流れになりました。あーあ。
.bash_profileも記述したのになぁ。おっかしいなぁ。





で、どうしたかって言うと、NeoOfficeなるオフィーススイートを入れてみました。
数式ツールもあるし、結構便利。
まあWord97-2003形式と微妙に互換性がないのが痛いですが・・・
今度はiWork2008とOffice for macの体験版で、60日くらいはもたせてみようかなーと思ってます。


あと、メッセ用にMac専用のアカウントを一つとりました。
Macのメッセは、名前の後に表示される文章が、プログラムを終了する度にリセットされてしまうのですよ。
で、Windowsと同じにしておくと、ころころ切り替わってしまって不便だったり。
ログインがかち合って、先にログインした方の接続が切られてしまったり。
メインマシンは違う階にあるので、いちいち階段の上り下りが大変なんです。特に1500m走のせいで全身筋肉痛の今の私には!!