我是林檎使用者

とうとう私もマカーになりました!!


購入したのはMacBookBlackをメモリ4Gに増設したものです。
前置きはともかく、早速カスタマイズ開始。


まずはDarwineのrc-1をインストール。目指すはOffice2007の起動です。











msxml3.msiのインストールに失敗しましたorz
未だ何が原因かはわからず。そしたらほかのソフトも起動しなくなってしまったので、仕方なくアンインストール。
今度はCrossOver for Macの体験版をインストール。
こちらではOffice2007は動作しないらしいので、あきらめて2003をインストール。
まあ動作確認とれてるだけあってすいすい動作しました。
SAIも動きますね。ついでにRunAsDateも動きました。
Darwaineでは試してなかったんですけど、Crossoverでは東方封神録は起動できませんでした。


その後、Operaをインストール。ブラウザといったらこれ、と言うほど気に入ってますので。
まだお気に入りのデータはWindowsからは移してません。



2chブラウザはBathyScapheというのにしてみました。インターフェイスきれいだったので。
で、Messengerもインストールして、普段使う準備は完了と。





さあ、ここからが難しいところなんじゃないでしょうか、OSのトリプルブートです。
現在、Mac、Win、Linux(LinuxMintの予定)のトリプルブートをしようと画策中なのですが








空CDがないo..rz


Linuxインストーラー焼けないじゃん。






トリプルブートは次回に持ち越しってことで。。