我満喫休日

ゴールデンウィークって普通の休みより疲れるんですねー。
だってほら、親戚が遊びに来たり、明日も休みだからって言って夜更かししてニコニコ観てたり、疲れがとれる暇が無いじゃないですか。
何、ニコニコ観てる方が良くない。そうですよね、わかります。
でもですねー、面白いものを見つけるとどうしても観ずには居られない・・・わかんないかなぁ、この気持ち。
飼い猫に教えて貰った「Candy☆Boy」がですね・・・ドンピシャリツボでして。かがみの中の人出てるし。


まあ、そんな訳で昨日一昨日はぐっすり眠りました。多分今までの人生で最長の12時間睡眠!
目が覚めたら昼。もっと恐ろしいものの鱗片を通り越して感動すら覚えました。
結局レポートは1/3本しか終わりませんでしたけどね。


ウチのIME2007君は誤変換ばかり起こしてくれやがる困ったちゃんです。
何より、変換の時の文字の区切りが変更できないのが一番痛いです。
光速度」と入力したいのに、どう頑張っても「高速」「度」としか別れてくれません。
W-zero3ATOKだって「こう」「そくど」と、区切りを変えて変換できるというのに!
しかも、さっきまで一番上に来ていた変換候補の順位がどんどん落ちていき、最後には変換候補内から消滅するという、「どう考えてもバグです。本当にありがとうございました」的な事態に。
「プラスマイナス」で変換される「±」が出てこなくなったときにはホントに困りました。誤差表示で絶対必要なんだもん。


なので、Microsoftに誤変換データを大量送信してみました。
これで多少何とかなれば良いんですけどねぇ。







と思ってたら、2008年5月版の最新語辞書データを発見。多少修正されるかなー、なんて淡い期待を抱きつつインストール。







「晴レ晴レユカイ」とか「霧雨魔理沙」とかが一発で変換できるようになった!!!
ちなみに、上記の語彙は辞書登録してませんでした。



おおっ、凄い!! ってか、こんなの誰がフィードバックしたんだww






しかし相変わらず±は出てきませんでした。チクショー、更新プログラムは全部インストールしたぞー?