我楽魔法少女的予想(まどか☆マギカの予想を見て楽しむ)

とっくに年明けておりました。おめでとうございます。鍵屋は元気です。


さて、昨年年末頃から、どうにも『面白いストーリー』に巡り会えてないなー、という悶々とした気分で過ごしていて、それゆえにこの冬のアニメには期待していたのです。






始まっちゃいましたね、『魔法少女まどか☆マギカ』。




いろんな意味で。特に第3話。


まだ3回しか見ていないし、今年が始まってから1月も経ってないのに、まどか☆マギカは今年一番のアニメになりそうな気がします。
私はPCゲームをやらないので、まどか☆マギカの脚本の虚淵さんがどんな話を書く人なのかよく知らないのですが、EDの雰囲気からして、これより酷い展開が待ち受けているような気がします。ただ、


こう言うストーリー、嫌いじゃないわ! むしろ大好きです。


ってことで、今後どんな展開が考えられるか気になるので海外Wikiとか読んでる最中です。こういう、楽しいことになると英文も投げ出さずに読める! 不思議!


先の読めそうで読めない展開。今までの『魔法少女』もののテンプレートからの逸脱(脱却?)。まだまだドキドキは続きそうです。





という訳で、今年もよろしくお願いします! まどか☆マギカ見てたら自分も話が書きたくなってきたので、出来るだけ暇を見つけて書きます。
という訳で、MacBook Air 11インチ欲しい! これで出先でも話が書きたい!