我参加陽光制作

生きてます。





更新久々すぎるよ!


えー、地震で身動きが取れなかった……という訳でもなく。
リアルが忙しすぎて、こちらに手を回せなかったのです。良い子の皆はブラック企業なんかと関わっちゃ駄目だよ!



その中でも何とか出来たことがあったのでお知らせ。



サンシャインクリエイション51に、参加させていただくことになりました!!
場所はC07aです。


嬉しいことに、七海さん飼い猫まどマギの合同本に誘ってくださったのですよ! 私は小説を二本出させていただきました。二人とも、ありがとうー!!


今回はちょっと冒険気味でして。今までの私の作品とは、すこーしテイストを変えてあります。
何が変わっているかは、4月17日に池袋に来ていただければお分かりになるかと・・・!






以下、それにまつわる感想文。



初めての同人誌です。
大学入ってからの目標の一つが「同人誌を出す」であったので、それが叶って嬉しい限りなのですよ!
今まで自分の創作物が物になることが無かったものですから(全部テキストデータ)、DTPまがいなこともやりました。組版って難しい……
しかも、やっぱり買っていただくものだから、ページ開いてみてがっかりしない程度のボリュームは当然必要だよね……ということで、元々は短く済むはずだった話を膨らませて長く書いてみたり。
水増しじゃないよ! ちゃんと中身は詰まってるよ!


私は長く書こうとすると、要所要所の「見せ場」は思いつくのにその間が思いつかない! なんて事になりがちなので、それなりの長さ以上(一万字以上になるとキツい)で、きちんと地続きになった文章を起こすというのが大仕事なのです・・・絶対作家に向いてないぜ、コイツ。
しかし、今回の創作を通してそれにも少し慣れた気がします。




とにもかくにも、私の作品が面白くなかろうと、


「鍵屋がやられたようだな」
「フフフ、あやつは我ら三幹部の中でも最弱……」


とかいう感じで七海さんと飼い猫が待ち構えてくれているので、是非お越しになってください! お待ちしています!!