我聞蝉的声

昨日、久しぶりに蝉の声を聞きました。








ヒグラシでしたが。


すぐに脳内で「嘘だっ!」とか声がした気がしましたが、この夏初めて聞く蝉の声がヒグラシっていうのも、何か間違っている気がして(個人的には、夏休みもおしまいに近くなって鳴き出す蝉)、改めて「嘘だっ!」という脳内ボイスを再生しました。
しばらく歩いてたらミンミンゼミの鳴き声も聞こえてきましたけどね。
ちなみに鍵屋はひぐらしを観たことがありません。



さて、数学のテストが明日に迫って参りました。
前回25点だったあのテストの第2弾です。今回75点以上取らないと追試、追試も落とすと単位を落とすらしいです。死ねる。


さて、こんなところでくたばっていられません。定期券もテスト終了日までの有効期限ですので、往復で1000円超える交通費を追試のためだけに払いたくないですし。
そんなこんなで前回の反省を活かし(?)、きちんと問題の解き直しを隅々まで行うことにしました。







まだ3/5(と4/5の間くらい)なんだっぜ・・・
おまけに、先輩にコピーして貰っていた過去問の存在を忘却してまして。友人Hがファイルを漁ってくれたおかげで発見できました。ありがとう。
さぁて、明日は何点とれるのかな(うω;`)