我熟考住口那里

「どこ」を表す口那里(nali)が出てこない!本当は「那」にの一番左に口が付きます。そういう字なんです。





さて、通学に2時間かかるとか毎日ぶーたれてる私ですが、ひょっとしたら学校の近くに引っ越すかも知れません。
なぜだかは知りませんが、私の母親がその辺にアパート一つ持ってたり(ボロだけど)、その一部屋が空いたからなんですが。
要するに、ブロードバンド環境なんて一切無いようなボロアパートで寝起きすれば、家賃は無しで学校まで自転車で行けるって訳なんです。



一応メリット・デメリットの整理


メリット

  • 学校に近い(自転車で10分ちょっと?)
  • ゆえにたくさん眠れる
  • 絵描くとか、最近出来てなかったことが出来る
  • 宿題やる時間もばっちり(のハズ)
  • 精神的に自立できる
  • PCデポが近い(友人K御用達)
  • 家賃無しってのは大きい(親の持ち物だし)
  • 2年次は今よりは大変じゃないから、すぐ遊びに行ける


デメリット

  • あまり頼れるものがない(親って偉大だね☆)
  • バイトの収入が生活費に消える(EeePC欲しい)
  • 壁が薄いので大きな声が出せない
  • お風呂狭い(体育座りしないと湯船に入れない)
  • 光回線入ってないから、ネットやるとしたらADSL
  • 今まで電車の中で確保してたSS書く時間はどうしよ
  • ボロいため、結構見窄らしい
  • 居候君(虫の類)が出てくる
  • 弟(高2)がしょっちゅう親を怒らせるので、私が家事しなくてもきちんと生活できるか、実家が心配


こんな感じですか。
以下、デメリット解消案。



まあ、きちんと調べてないですけど近所に友人Kが住んでるらしいので、もし困ったら助けて貰うとしましょう。


バイト代が生活費に消えるのも困りますが、今よりバイト先に近くなったので良しとしますか。


壁が薄いのは考え物。今まで毎晩お風呂で歌っていた私の習慣とかも打ち切らねばならないかもしれません。まあホームセンターとかで大量にスポンジ買い込んで、壁にせっせと張り付ければ何とかなるかな。


お風呂は大問題。今の家に引っ越してから
「やっと足伸ばしてお風呂入れる!!」
とか喜んでたのに、前の家以下の幅の狭さです。近くに銭湯か何かがあれば、時々足を伸ばしに行けるんですけどねぇ。あ、土曜のバイトの後実家に戻ればいいのか。バイト先から電車(大体)一本だし。


ネットばかりはどうしようもありませんな。ADSL契約するにしても、料金は私が払わないといけないだろうし。


SSは、毎日「SSの時間」とか確保するとか?2時間くらい。


ボロいのは仕方ないですな。所々黒ずんでる部分とかは、
絵の具で塗ってごまかしますか。


居候は・・・その都度掃除機と殺虫剤で武装して掃討作戦を展開するしかなさそう?
今の家は田舎にあるので、虫けらどもがワンサカいらっしゃいやがります。そのせいで、小さい蛾なら素手でつぶせるようになりましたし(大きいのはダメ)、ティッシュ箱さえあれば、回避性能が高くない個体であればほとんど潰せるようになりました。
だからまあ・・・大丈夫かな。


弟は・・・弟自体は放っておいても生きてるでしょうが、親がストレスで倒れたりしないかどうかが心配です。しょっちゅう弟を叱ってはストレスで具合悪くしてますから。
ご近所さんに何とか言って助けてもらえるようにしますかなぁ・・・