我欲創作

プレイリストがいっぱいになっちゃったので、整理が終わるまでの備忘録。
D
こんな物作りをしてみたいものです。・・・さあ、PHPの勉強に戻りますか・・・



ATOKでとにかく便利に変換したい!
いまMacではことえりを使ってますけど、なかなか欲しい漢字が上位にこないとか、変換一撃目で言葉の区切りが思い通りになってくれないとか、追加辞書が見当たらないとか(MS-IMEだとMSが追加辞書何月版とか出してる。霧雨魔理沙とかが一撃で変換できた)いろいろ不便で困ってたんですよ。


なので! ぜひともATOK欲しいです。



今週のお題。「変換するまで読めなかった、変換して初めて知った漢字、言葉を自由に書いてください。」
とのことですが、私の場合は


「希う」


ですかね。「きう」ってなんぞとか思ってました。「こいねがう」って読むんですね。