我遊問題魔法的学園

今日で試験週間5日目です。
今日は2限に一つ試験があっただけなのですぐに帰ることも出来たのですが、次の試験が火曜日なので友人Sと最寄りのゲーセンへQMAをやりに行きました。



が、行ってみると





「7月25日から休店のお知らせ」










何の罠だこれはっ!


仕方ないのでもう一つあるゲーセンへ。
すると4台置いてある内の3台が埋まっております。しかも残りの1台には、隣の台のグループ(3人組だった。椅子には腰掛けられても2人が限界)の一人(黄色いシャツだった)が座ってらっしゃる。


S「どうする? あきらめる?」
鍵屋「いや、あの黄色いシャツの人は声かけたらどいてくれそうな気がするんだよ」


そしておもむろにその台へ。


鍵「ちょっと済みません」
黄色のシャツの人「あ、すんませ・・・!」
鍵「あ!」



きいろいシャツのひと は ゆうじんY だった!



こんなところで会うだなんて奇遇です。
丁度ミノタウロス組で決勝戦やってたところだったので、外野から「それはBだよ!」とか野次飛ばしながら見てたら準優勝してました。
こちらもこちらでカード(友人Sの)を入れてスタンバイです。Y達がこちらに移ってきてくれました。
2回ほどトーナメントをやったところで優勝しちゃって、なんかミノタウロス組にクラスアップしました。
が、ミノタウロス組は化け物ぞろいです。今回のメンバーは、前回と違いアニメ系に強いとかが特に無かったので、結構苦戦を強いられまして。
第一、私らみたいな人間にスポーツ選手や芸能人の問題出されたって分かるわけが無いじゃないですか。私なんて雑学と学問くらいしか歯が立つものないですよ。アニメ・ゲームたって、最近の物じゃないとわからないし。
隣に来た人が1プレイ中に2本もタバコを吸うようなヘビースモーカーだったので、途中で喉が痛くなって友人に席を代わってもらいながら、カードにデータが記録できないエラーを2回ほど経験したり。
そんなこんなで4回ほどプレイして帰りました。
帰り道に「なんであんなにQMAは面白いのか」という談義をしていたところ、あんな感じのコンテンツが作りたくなってきました。
とりあえずQMAのDS版は買っちゃおうかなと思ってます。