我去野生的王国

今父親の実家の家に来ていますが、まさに野生の王国です。
まあ何故かと言いますと、私の父親の両親はすでに亡く、住んでる人が居ないのが原因なんですが。



サファリパークとか生易しいものでは有りません。





まさにサファリキングダムです。


来た初日は体長10cmはあろうかという大型(20cm近くあるやつを見たことがあるので大型。巨大ではない)のgzgz(検閲により伏せ字)を目撃し、通常サイズのgkbr(検閲により以下略)を2匹、大型のgkbrを1匹目撃しました。
gzgzは弟(高2)に潰させましたが、gkbrに対しては戦闘用意が間に合わずに結局取り逃がしてしまいました。
まあ初日より後は見てないので大丈夫でしょう。


そして寝ている間に蟻に集られる鍵屋。



なんか寝てる間、むず痒かったと思ったら・・・
朝起きてびっくり。小さな蟻さんが私の頭めがけて行列作ってました。
後で叔父さんから聞いた話、私の父親もそうだったらしいです。
一体私の汗くさい頭の何が欲しかったんでしょう。




そして庭には蜂、家屋の中には大量の蜘蛛の巣が。
背が高いと無駄に髪の毛や顔に引っかかります。
あらかた掃除機で吸ってしまいましたが。





そんな感じで何とかサファリキングダムをサファリパークに改装してから泊まってます。



ついでに、家の真ん前にある海で泳いできたら、背中の日焼けの仕方が尋常じゃなくて痛いです。
さぁて、どうしようかな・・・