我歌共友人達

今日も朝からカラオケDA☆

まずは耳鼻科へ。
昨日、鼻水がヤバかったのは、昨日いっぺんに花粉が飛んだせいらしいです。
点鼻薬は余っていたので、飲み薬、目薬、軟膏を買ってから、集合場所に直行。
すでに私と飼い猫以外が到着済み。
飼い猫が遅れるという連絡を受けてさあ行こう。


「やぁ」


突然、図書館のIさんに遭遇。
何でも昨日の夜参加を決めたとの事。
カラオケへ向かう途中に飼い猫も合流。
これでメンバーはこんな感じ。

  • 七海さん
  • 飼い猫
  • 小唄さん
  • 「K」
  • 図書館のIさん
  • 同じくS
  • 同じくO
  • 同じくMさん


部屋に入って、まずは「人として軸がぶれている」。
こんなメンバーですしね。


小唄さんにこなかがの絵を頂く。
上手杉。
何という美人こなかが。ぜひとも二人には幸せになって頂きたいものです。


始まって30分もすれば、前回と同じく「予約リストいっぱいだから、曲の終了タイミング見計らって曲登録」戦争が勃発。
しかし、時間が経つにつれてみなさん他人の曲には興味が無くなったのか、他の人が歌ってる途中は絵描いたりだべったりブログの更新したりとフリーダムタイムでした。



ちなみに曲目は覚えてる範囲ではこんなもん。


だいぶ抜けてる・・・
前回みたくいちいちメモ取ってた訳じゃないし。



到着早々、私にメイド服を要求するメンバー一同。
余興だからとトイレで着替えを済ませ、七海さんにお化粧を施して頂きました。




・・・いつ見ても自分の顔はキモいので写真とかは無し。
というより、小唄さんが描いてくれた私(らしい)絵が可愛らし杉。
写真代わりと言ったらあれですが、七海さんが描いてくれた絵をうp。

快くうp許可をくれた七海さんに感謝。
それにしてもあれですな。男前すぐる(絵が)。
本物はもっと締まりのない顔で、鼻の下にはかみ過ぎでニキビにバイ菌が入っちゃった腫れ物があるんだぜ。


メイド服で、しかも化粧までしてあると色々大変です。
何が大変って、店員さんが来たときとトイレに行くときでしょう。
店員さんが来たときはずっと下向いておけば無問題ですが、トイレの時は一般のお客さんとすれ違う可能性もあるわけで。
部屋まで走って戻りましたよ。


メイク中に大変な事実発覚。


七「メイク落とし忘れた!」





( Д ) ’ ’


このまんま帰れってことですか?!
帰りに冷蔵庫のカタログをもらって来るように言われてて、それを良いことに漫画を2冊ほど買ってこようと予定していたのに!





歌に関して。
ミックスボイスは昨日のカラオケで練習済みなので、良い感じで声が出てくれました。
歌が上手いか下手かは別として。


ダンボールにて、スネークと。の時。
みなさんに笑っていただけたようで嬉しい限りです。
長門さんパートを歌ってくれた「K」に感謝。


まっがーれの時。
最後の長門さんと朝比奈さんの台詞をど忘れしてしまった私に、主に図書館のSから非難が。
「駄目じゃないか、鍵ちゃん!アレを言ってこそのその曲なのに!」




「メイド服だから」と「恋のみくる伝説」をモニターの前で歌わされたときの、図書館のOの反応。


「おおっ、完璧じゃん」


有り難うございます。
O君も東大合格おめでとうございます。凄いよねO君は。




「惑いて来たれ、遊惰な神隠し」を失敗したとき。(失敗したので曲目には入ってない)
沈黙が場を支配しました。
誰も最初から期待してなかったとも言う。
Jokerから「ゆかりんファンタジア」を要求されていましたが、覚えていなかったので歌いませんでしたよ?
あれはどう頑張っても人前じゃ歌えないでしょ。それこそ霊柩車呼ばれかねません。
最近「ネクロファンタジア」聞いてても「ゆーかりんりーん」という空耳が・・・






終わりも近くなって、


「K」「あ、小銭あるかな・・・無いや。下のコンビニで崩してくるか・・・」
七「じゃあ、メイク落とし買ってきて!」
鍵「お願いします!」
I「ついでにポテチも〜」
「K」「・・・」


メイク落とし買ってきてくれた「K」よ、有り難う!
おかげで普通に帰れるよ!
そしてポテチも律儀に買ってきてくれてた「K」は、やっぱり優しいんだと思う。







楽しい時間はすぐ過ぎる。
あっと言う間にお時間が参りまして、途中で抜けたO君を除いてみんなでまとまって帰りました。


途中で出た話。


「そういえば、飼い猫と鍵屋が腕相撲したらどうなるの?」










「多分、肘と肩の関節から壊れちゃうよ(鍵屋が)」
「いやいや、ひねられた勢いで1回転しちゃうよ(鍵屋が)」





どれもリアルで怖いのでやめてくださいorz
ちなみに、飼い猫と私ではどのくらい力の差があるのか。
S達が分かりやすいたとえを用意してくれました。


「Lv:100のリザードンとLv:2のコラッタみたいな力関係だよね」


言うまでもなくリザードンが飼い猫です。
私が彼に勝てる物は、PC関係の知識だけでしょう。


こんな感じで終了しました、電波カラオケ大会。
次回は・・・あるのか?!
あるとしたら春かな?
で、次の夏はコミケでしょうね。多分。