我歌共友人

今日、フライング気味にカラオケに行って参りました。
と言っても、小学生のころ近所付き合いがあった友人とですが。
電波カラオケは明日です。


まずは友人宅へ。
現在は引っ越してしまっている友人なので、自転車で1時間ほど漕いで出かけました。
さぁ、バトルの始まりです。







花粉との。






きちんとマスクはしてきたのですが、それでも涙も鼻水もノンストップです。
友人宅に着いた時には、すでに持ってきていたポケットティッシュ(新品)が、残り2枚でした。
その足で近所のカラオケへ。
あらかじめ


「知らない歌ばっかりでキモかったらごめん」


と謝っておきます。
部屋に入ったら、そこにあった紙ナプキンで鼻をかみまくり。
束の厚さが半分ほどになりました。




友人の歌った曲は、普通のラップやJ-POP。
それからアニソン少々。
「僕は崖っぷち(ボンバーマンジェッターズOP)」とか「風のレジェンズレジェンズOP)」とか。








私ですか?
ほぼ全曲アニソン以外に何かありますでしょうか?
歌った曲はこんな感じ。

()が付いてないやつは全部アニソンなんだぜ。
ちなみに気になる友人の反応。







「倦怠ライフリターンズ」「まっがーれ↓スペクタクル」の時。
台詞全部言った私に対して。


「テロップに書いて無いじゃん!そこまで頑張らなくても良いよ!」





魔理沙(ry」の時。
最後のgggggggggggggggggggに対する反応。


「もはや歌じゃ無いんじゃ・・・」





組曲らき☆すた動画』」の時。
なかなか終わらない曲に対して。


「長いねー。何分あるの?・・・え、10分超(オーバー)?!」




ええ、一般的な反応ですよ。一緒になって歌える方がどうかしてると思います。(電波だったら?え、歌って普通でしょ?)
明日のカラオケで組曲らき☆すた動画』を入れて良いものか、少々疑問に思いましたが。
あんまり長いと場がシラケそうで。


さあ!明日は本番だ!
気合い入れて寝るぞ!