一日目

前日届いたメールによって早朝登校が義務付けられた文化祭1日目。
まずクラスの出し物の練習を繰り返します。
うちのクラスの出し物はミュージカルみたいなのだったのですが。


「あれ、ステージ前に全員が踊れるようなスペースがない・・・」
「どーすんのさ」


こんな会話をする責任者たちに、ちょっと不安を覚えつつ。




はじめは図書委員のお仕事があったので、そちらに向かいます。
図書委員、今年は文芸コンクールと題した何でもコンクールを企画しており、そのコンクールの投票用紙の配布と回収が主な仕事でした。
でも文芸コンクールなのに絵とかペーパークラフトまでOKとかは何かが違う気がするんだけどなー・・・


同じクラスの図書委員とネタバレ会話。
鍵屋「作品の裏に色紙張ってあるじゃない。そのままパネルに張ると見栄え悪いからさ」
委員Y「それがどうしたの?」
鍵「実は委員長が読んでて思わず噴出した作品はピンクの紙なんだよね」
Y「え、どういうこと?」
鍵「要はそれだけこっ恥ずかしいポエムだったってこと」
Y「ふーん、どれどれ。・・・(くすっ)」
鍵「でしょ」



交代の時間になると我らがPC部へダッシュ
なんとWindows Vista RC1を展示中!!
きちんとエアログラスが効いているのは部長が持ってきて下さったPCのおかげ。



・・・まあ人ほとんど来ませんでしたけど。
どうも大抵の人にVistaと言ってもわかってもらえず、RC1と言ったらさらに怪訝な顔をするクラスメートもいたりして。
VistaだよVista!次期WindowsだよLonghornだよ!」と言ったら苦笑いしかかえって来ませんでした。
飼い猫に言わせれば「β版でしょ、バク多いんじゃないの」RCってことは製品候補版ってことですよぉ・・・


それはともかくクラスの出し物のお時間に。
そこそこの成功を収めつつ、公演終了。


大きなイベントも終わってようやく一息。お弁当を頬張りながら、適当に校内をうろうろした後、文化祭1日目終了。


実はうちの学校には中夜祭なるものがありまして。
うちのクラスもPRのために出場しました。
軽音団体がうるさい中、キョンみたく仮眠をとりながら出番を待ち、終了し、また仮眠。


終わったら8時半だったんですが。
これは眠い。