我人門唱上下拉OK

例によってタイトル、「人門」は門の字に人偏がついたやつ「上下」ではなく、そのふた文字がくっついた漢字です。日本語の漢字じゃないから出てこないんだよなぁ・・・




久し振りに高校の時の濃い面子が揃ったっぜ!
今回のメンバー構成はこんな感じ。


名目上は「飼い猫NEET(浪人)脱出おめでとうカラオケ」なんだけど、多分みんな歌いまくりたいんだろうなぁ。


前回と同じく池袋に集合。


七海「前回はシンクロニシティーだったね」
猫「うん」
七海「でも弟と親も今池袋に居るんだよね・・・なんというドメスティックシンクロニシティー・・・」
一同「スゴス」



前回と同じカラオケ店へ。
部屋に「課題曲で規定点以上取れれば賞品プレゼント」というチラシを見つける。


S「誰が挑戦する?」


一斉に猫に向く目。


猫「え、俺?」
S「この中だったら、エアーマンとか歌えるんじゃない?」
猫「え、ええー」


結局、レジのミスでか、機械に会員ログインできないとかでお流れになりましたが。


S「最初からgdgdだなぁ。よし、鍵ちゃん行け!」
鍵屋「え、私?!」


という訳で、私のホモサピエンスラプソディから幕を開けました、今回のカラオケ。


唱歌


長い! 7時間耐久は伊達じゃない!!



以下、歌いながら思った事とか。






七海さんがのっけから炉心融解を歌ってくださる。


すごい、音出るんだ・・・
どうやったらあんな高音でるのやら・・・
初めて生で歌える人をみました。
思わず一同拍手。


Sが相変わらず完璧なモスラを披露。
毎回思うけど、あれは覚えられない・・・


今まで鬱憤がたまって居たであろう猫がボカロ曲をプッシュ。
やっぱりBRSは良いですよね。


Only My Railgunを入れたら、全員で斉唱になってしまったという。
鍵「こんなにみんな歌えるなら斉唱歌に入れちゃえば良いんじゃない?」
L「でも音程高いからねぇ」




前回、
L「だれか恋愛サーキュレーション歌わないのー?」
と言ってた反省を踏まえて(?)、七海さんが恋愛サーキュレーションをチョイス。
悪ノリして私と猫がうざやサーキュレーションを特攻。



散りました。


ええ、そりゃもう。
「あっはっはっはっは」の部分で全部声が裏返ってしまい、大変な事に・・・いや、他にも歌詞間違えたりとかしたし・・・




OのReal Forceが上手くて舌を巻きました。
よし、今度CD買ってこよう。



Level5を歌い終わった辺りから、絵がかける人たちが絵をかき始める。
猫に見せてもらった鯛焼きさんの初春すげぇ。



Sのバスト占いが笑えすぎるwwwww
そして、歌ってる途中に


がちゃっ


誰かさん「し、失礼しましたー!」


知らない方が部屋を間違えて入ってきてしまった!


一同笑をこらえ切れませんでした。七海さん、机に突っ伏して震えてるし。





さて、人、ラバーズを歌ってみましたが、サビで声が裏返るとか、歌詞を噛むとかたくさん地雷踏んずけて爆死しました。



あと、同人時代から追っかけてた「少女病」の瓦礫の終焉も歌ってきました。
あのバイオリンと豊崎さんの叫び声(雄叫び?)が好きです。

蒼白シスフェリア(DVD付)

蒼白シスフェリア(DVD付)




気づくと、シカロさんが七海さんのスケブに咲夜さんをかき終わっていました。
影の濃い咲夜さん、格好良いです!


七「鍵ちゃんかいて?」


え、無理無理! ここ1年絵かいてないですから!


七「(スケブをめくりながら)昔、ミクとかかいてくれたじゃん」


ぬあぁ、昔の絵! でも今はそんな絵もかけないですっ!
でもなんだかんだでかくことに。
仕方ないので、似てない佐天さんをかいて、「やっぱり、(画力)レベル0って欠陥品なのかな・・・」ってキャプションをつけてみました。
ついでに超電磁砲のヒロイン4人がカラオケに来たらどうなるかってSSをつけておきました。これで勘弁してください、七海さん・・・
そしてやっぱり、美琴はカラオケに来たらプリキュアとか歌いそう。




猫が最終鬼畜を歌い出したとき、
猫「え、もうひとり誰かいないの?」
S「前歴があるから鍵ちゃん」
鍵「私?!」


ってことで最終鬼畜を歌う。




あれ、次私の初めての恋が終わるときじゃない?





喉やばかったです。\(^o^)/




途中、猫がスケブに佐天さんをかいていたのです。
で、ペン入れをマジックでやってたのですが、


猫「やべえ、ホワイト欲しい・・・」


ぬあぁ、佐天さんの目がやばいことに・・・


S「あれま、レイプ目になってる」


結局、ホワイトになりそうなものは見つからず、佐天さんはそのままにされました・・・





猫がシカロさんに頼んでたスケブが出来上がると、そこにはヘッドホン少女が! カコイイ!
こんなにかけるなら、もっとPixivの投稿頻度上げれば良いのになぁ。まあ、忙しかったりしてそうもいかないんでしょうけれど・・・




Sが歌うゲッターロボは盛り上がりますなぁ。




片翼の鳥での七海さんの高音が素晴らしすぎる・・・




えーりんを猫が終わった後、Sがポツリ。
S「いやぁ、これだけ息があってる外野は見た事ないなぁ」
鍵「よく訓練された外野だね!」




Oの最速最高シャッターガールが上手すぎて一同拍手。
渋いぜ!




Cagayake! Girlsの後にSが入れた曲があったはずなのに


一同「あれ、違う曲?!」
猫「隣の部屋とかと混線してるんじゃない?」
七「え、じゃあ今までのカオスな選曲が漏れてるってこと?」
S「そう言えば、前回も違う曲が入って来たとき、隣の部屋からやっぱり世界はあたしレジェンドが流れて来てたなぁ」
一同「うあぁぁぁ」



猫が七海さんに依頼してたスケブが帰ってくる、と、プリキュアが書かれてました。
プリキュアは見てないのでわかりませんが、この前黒星さんのブログに百合的に良い感じの事が書いてあったので、きっと私でも気にいる作品なんでしょうなぁ。



最後は斉唱歌で合わせます! アクエリオンのセリフは私に任せろ!!
みんなで残酷な天使のテーゼまで声量を落とさず突っ走れるというこの集団はすごいと思います。
いやぁ、楽しかった。そしてやり切った感で息を付く一同。


S「今回こんなに疲れちゃったのはなんでだろうねぇ」
鍵「さぁ・・・」
S「あ、わかった。えーりんとかGONGとか、外野の間の手が盛り上がらないといけない曲が多かったからだ」


なるほど、確かに言われてみるとそんな気も・・・






会計を済ませると、七海さんが私にレシートを渡して来ました。


鍵「?」
七「レポートよろしく」
L「レポート?」
S「カラオケ行くと毎回鍵ちゃんがレポート書いてるのさ」


そうなんです。シカロさん、見てるー?





カラオケ店を後にして駅に向かいます。
話を聞いていると、どうやらシカロさんはこれからアニメイトに行くらしい。


L「エヴァンゲリオンのアスカの頭に付いてる・・・ヘッドドレス? あれの形したイヤホンがあるのね。あれ買おうかどうしようかで3ヶ月悩んでるんだけど」
鍵「すごい悩み方してる・・・」
L「あれ買っても後悔しないかなぁ」
鍵「・・・音質の良いイヤホンを買ったら後悔しないと思うけれど、ネタに走ったイヤホン買って後悔するかしないかは、ちょっとわかんない・・・」




そんなこんなで池袋駅到着。しばらく、次回の集合時期と夏コミの話をしていましたが、七海さん、バイトだそうでここでお別れ。


七「塾講のバイトなんだ。前から辞める辞めるって言ってたんだけどねぇ・・・これでも大分仕分けしたんだよ」
S「仕分け?」
七「すると私のお金(収入)が減る不思議な仕分け」





残った5人で、コミケの話続行。


S「近隣のATMとか空になったからね」
L「すげぇ」


しばらくコミケの壮絶さを語り合ったあと、次の集合はコミケのときにしようか、という感じにまとまり、お開きに。






現実問題、コミケ3日目の後ならカラオケ突入もできなくないと思うんですけれどねぇ。だいたいお昼頃には目当ての物もみんな手に入ってるだろうし。
それはともかく。


今回も楽しかった! みんな何となく守備範囲もわかってるし、どことなく重なってるからでしょうな。大学の友人のカラオケだと、ここまでの一体感が出てた事はなかなか無かったと思います。
・・・そうか! 間の手が必要な曲を入れれば良いのか!