我唄ke拉OK和観映画

さて、今日は高校時代の図書委員会のメンバーでカラオケにいってまいりました。
図書委員会と言ってもようはオタクの集まりなんですけど。

今日の参加者は

  • 七海さん
  • Mさん
  • K君
  • O君
  • S1
  • S2
  • Lさん


今回は曲目ないです。
七海さんからレシートもらってくるの忘れちゃったorz



駅に集合だったのですが、Lさんの到着が遅く、先にカラオケに向かう事に。
席につくなり、S1はリモコンを私にやりつつ


S1「さあ入れるんだ!」


え、私?!
喉的に大丈夫な曲から順に入れて行くか、ということで、ホモサピエンス・ラプソディ。途中ちょっとミスった。
数曲巡ってOの宇宙戦艦ヤマト


声渋っ!


そして上手っ!!


雰囲気がよく出ていました。


さて、曲目が手元にないのであまり詳しく思い出せないのですが・・・
取り合えず印象的だったこと列挙。

  • S1の歌う曲は、ふぃぎゅあっとシリーズまで全部喉慣らし
  • 七海さんは水樹声と田村ゆかり声の中間の様
  • そしてGONGみたいなJAM系もいける
  • Oと私とLさんは結構守備範囲被ってる?
  • ごめん、S2の歌ってた曲、一曲も何の曲なのかわかんなかったorz
  • Kの守備範囲がわからない。Just Be friendsから何からいろいろ
  • 結局Mさん一曲しか歌わなかった
  • OがOnly My Railgun入れるタイミングが早くて、一緒に歌いたがったS1と私の喉に早くから大ダメージ
  • 私のネタ曲がキョンのキャラソンだったり、噂の事件簿だったりしたから? 「私の中で圭一とキョンが同一人物(S1談)」
  • Lさん、すごい高い曲もいけるらしい

そんな感じで5時間ほど歌い続けるこの面子。
最後は晴レ晴レユカイやアクエリオン残酷な天使のテーゼでしめました。



一向は駅反対側に向かいます。主に禁書目録の話をしながら。
デュラララ!で有名なサンシャインの方へ・・・


さて。サンシャイン側の出口はどっちかな、と。
振り向きますと。





5人しかいない。



あれ?


S1、七「残りの人たち、みんな帰っちゃったよ」


なんでも、KとMはすでにこれから観に行く映画をすでに観てしまっていたから、S2は普通に帰るだとか。


じゃあ5人かー。


S1「じゃあ私ここで帰るから」


え。


七「じゃあねー」


え。
って、あ、そっか。七海さんはバイトだって聞いてたっけ。

そういう訳で、O、L、私の3人で映画館へ向かう事に。
席をとっていざスクリーンへ。
さぁ楽しみですな!



涼宮ハルヒの消失!!!


実はまだ観てなかったのです。
原作では泣かされました。長門さんの一途な恋心のお話ですよ、これは。
上映開始まで、Oと二人でLに超電磁砲の知識を吹き込みます。いやいや、可愛いんですって佐天さんは。
そしてやっぱり沢城みゆきの演技力はすごい、という話に。なぜその話になったのかは覚えてない。


そしていよいよ上映です・・・









ああ、泣きましたともよ! なんか悪いか!
犯人が世界を改変するところから、ずっとハンカチが手放せずにいました。
だって悲しすぎるじゃないですか! 結局長門さんの恋は叶わなかった訳ですし。その代わり、新たな居場所を見つける訳ですよね。EDテーマの通りなら見つけるというより「気づく」わけですが。
最後のセリフとか、泣きそうになってるように聞こえましたよ・・・
ううっ、長門さーん。



そして池袋駅で解散して今に至ります。
やっぱりiPhoneよりZero-3の方が打ち込みは楽だなぁ、なんて思いつつ。



ああ、やっぱりこういう友人が居るって幸せなことですね。楽しかったです。
さぁ、これから頑張るぞー!