我去一人下拉OK

本当は「下」じゃなくて、「上」と「下」がくっついた字です。>タイトル


さて、生まれて初めて行って参りました。


一人カラオケ。略してヒトカラ



今度の月曜に高校の時の図書委員会の仲間たちとカラオケ行くので、練習というか、その為に。
まあ、とりあえず全体の感想。


ひどい


私の声が。歌い方もだけど。


今までこんなに聞くぐるしいものを友人たちには聞かせていたわけですねorz







でも楽しかった!
2時間なんてあっという間ですね。歌いだすとテンションあがっちゃって時間も音も忘れちゃいます(ぉ



さて、歌った曲は全部録音してまして、今聞きなおしております。



  • 圭一・大石の噂の事件簿ABC

基本的に物真似のネタ曲です。圭一に似たしゃべり方はできてるような気がします。
大石パートはもっと声落とさないとだめだorz

これもネタ曲。アドリブらしいセリフまで全部言ってこそ価値がある!
ノリが良いだけに、伴奏置いてけぼりで歌詞が突っ走るというアクシデント発生。
リズム合わせるため、ゆっくり歌わないといけないことがわかりました。

  • まっがーれ

サビで声が出なくなって、無理やり絞り出してるのが丸わかりでかっこ悪い。
歌い方を工夫しないといけないんだけど・・・どうしたらいいのだろう。

  • Just be friends

歌詞を覚えてから出直さないといけませんねorz

私の声は、イントロの「うーっ、パチュリー!」の後に「えーりーん」って2回言ってる声に似ている事がわかりましたorz
ビートまりおは高いです。サビの一番最後で喉がかすれて音が出なくなるという。

  • 最終鬼畜

やっぱり伴奏より突っ走ってるorz
音は出る。でも声が汚いo.. rz

2回歌いました。
1回目はサビで音を外しまくる。
2回目は声の出し方が乱暴でした。なんか叩きつけるような、そんなのだった。

  • level5 judgelight(2回)

これも2回。
サビの歌詞の英語の部分で口か回らないという、滑舌の悪さを再確認。
こればっかりは練習するしかないだろうと思うので、週末につぶやきまくる。

  • お先にシルブプレ

GAのオープニング曲です。
音程的には歌いやすいんだけれど、私が歌ったんじゃ可愛くないですorz

  • 恋は戦争

どうもテンポがゆっくりな曲になると、口をあけてから音が出るまで時間がかかることがあるようです。特に「あかさたな」の段。
そこさえ何とかすれば、とりあえず聞ける?

やっぱり声が乱暴だった。
そして、音が安定しない。声を伸ばすところで、音がフラフラしてる感じ・・・音が高くなったり低くなったりを繰り返してるような。

  • ライオン

私が歌っても全然可愛くないです。>Lさん

  • ユニバーサル・バニー(2回)

サビの最後に来て音が取れなくなる。これはちゃんと覚えてなかったからなので、練習すればなんとかなる。
そしてやっぱり可愛くない。

  • masterpiece

サビでないところで結構音外してました。
歌ってて、「あ、今変な音出した!」とわかってるところもあるんですけど、それ以上ですね。
音痴なのを直すのってどうやるんだ・・・?

  • JOINT

音が微妙に低い?
そして鼻声が混じってる。

  • magnet

これは歌いやすかった。
サビの入りで乱暴に声を出さなければ、一応聞けるレベルになりそう。。。

  • メルト

可愛くないのは置いておいて。
サビも一応音は出てる・・・けど絞り出すようだなぁ・・・

歌ってる最中にフロントから電話がかかってきて中断させられるorz
もちろん歌えるとは思っておりませんとも。
案の定、サビで声が出なくなり、かすれた息しか出ませんでした。オクターブ下げれば行ける、けどそれじゃ面白くないしなぁ。



結局、まともに人にお聞かせできる曲はほとんどないということがわかりましたorz
どれだけ自己満足な歌い方してたんだろう。と思いなおす良い機会ではあったと思います。
まだまだ精進が足りないということですよね。



はぁ・・・