我暮不可接続的環境

長らく書いていなかったですけれど・・・
実は実家を出て一人暮らし中なのです。しかしそこではネットに繋げず・・・



久しぶりに実家に戻ってきたので、こうして書けている訳です。


いやっほーぉう! ネットって素晴らしい! 好きなときに好きな調べもの出来るって素晴らしいよ! Googleドキュメントも使えるし!


こういう環境になって、初めてインフラの有り難みがわかりますよね。




明日からは一人暮らしに戻ります・・・ああ、しばらくネット繋げないのか・・・はぁ・・・



閑話休題
一人暮らしを始めて、変わった事がいくつか。


まず、電車に揺られていた(片道)2時間がなくなった事。


これは結構大きいです。良い意味でも、悪い意味でも。
良い効果は、ゆっくり眠れるようになったので、健康に過ごせるようになったことが一番ですかね。
悪い効果は、創作の時間が減ってしまった事。
今までは、ブログ書くのもSS書くのもアイデア練るのも全部電車の中でやってたんです。が、その時間がなくなってしまった。
電車通学に使っていた時間がどこへ行ったかというと、家事だとかの身の回りの事に回ってしまったのですよ。
毎朝の掃除、毎晩の料理がもうちょっと手早く済ませられれば(そして、もっと早く宿題の類いを終わらせられれば)、ゆっくりとMacの前でSSが書けたりするんでしょうけど。
まだ一人暮らしを始めて2週間。手際が良い人間でもないので、なかなか慣れずにいます。



変わった事もう一つ。


痩せた。






これ以上痩せると本当に骨と皮だけになっちゃう!!


でも鏡を見たら、確かに(2週間)前より頬が細くなってた・・・
思い当たる節は二つ。
一つ。最近タンパク質と脂質が足りてなかった。野菜とご飯とお味噌汁くらいしか食べてない気がする。
一つ。不慣れな生活のストレス。始めての一人暮らし。おはようとか言える相手がいないってのは寂しい。ネットも無いし(ぇ
まあ、これは普段の意識と時間による解決を待つしかないですかね。





そんな訳で鍵屋はなんとか生きております。
ういさての新しいのも書いております。
出来るだけ早いところ仕上げちゃいたいです。