我練習唱

相変わらず、日本語には「兄」の字から「口」を取り除いた文字が無くて困っています。

さて、ここの所ずっとブログ書いてませんでしたね。ちょっと本名でもブログ始めることにしたので、そっちの準備で忙しいのですよ。
え、テストはどうしたって?
・・・ええ、まだ手つかずですとも!(ぇ



最近、声出しの練習として「叫ぶ」練習をしています。
なんでまた叫ぶのかと言いますとですね、


ここ数年、悪夢で目が覚めたとき、自分は絶叫してるつもりなのに、喉からはかすれた声した出てこない。


なんてことが度々あったからなんです。
むかーし昔、その昔、まだ小学生くらいだった頃は、「キャー」なんて叫び声が簡単に出ました。ほら、鬼ごっこだとかの最中、鬼に捕まりそうになると、ふざけて悲鳴を出したりするじゃないですか。
ところが今はそんな声が出てこない。
鼻と喉の間くらいで息を細められなくて、掠れた「ぁぁー」という音しか出ないんです。
音を出すための気道というか、そういうのが古びちゃったような感じです。


なので、錆落としと裏声の練習を兼ねて、ここ数日、お風呂の中で、口を手ぬぐいで抑えながら叫ぶ練習をしておりました。



結果・・・

メルトやonly my railgunが簡単に歌えるようになりました!

鼻の奥で音を反響させるようにすると良い感じで高い音が出てくれて、しかも掠れないです。
いやー、これで次にカラオケ行ったときも大丈夫!



その前にテスト何とかしないといけないけど!!!1!