我唱全力

まだ生きております。鍵屋です。
しばらく所用で出掛けておりました。いやー、やっぱりプログラマだらけの環境って楽しくていいですね。



さて、今日はゴールデンウィーク以来の高校の図書委員会でのカラオケですよ!


集まったのは以下の5人。

  • 七海
  • 飼い猫
  • 友人S
  • 友人O


11時に集合して、互いに近況を報告しあいながらカラオケに向かいます。


今回も長時間耐久の電波カラオケです。このメンツがそろったら、もうそれしかあるまい。



早速飼い猫と友人Sがミツバチとやらを熱唱。
私には何の歌なのかさっぱりだっぜ・・・


友人Sと私が続けて挑戦曲をリクエスト。
Live andLearnを入れた友人Sは途中で高音の連続で


「喉やばい」


ダウン。
ワールズエンドダンスホールを入れた私はサビの高音が出なくてダウン。
バタバタと爆死してゆく二人を見て七海さん曰く。


七「まさかの集団自殺?!」




友人SがDIVERをリクエスト。
電脳冒険記ウェブダイバー
いやー、懐かしいですなぁ。


私「確かグラディオンの声って杉田さんだったよね?」
S「そうそう。で、まだ無名だった頃だし、あの頃はちゃんと『グラディオン』だったよね。今みたく『杉田智和』じゃなくて」


今は杉田キョン時とか言われてますものね。




七海さんが飼い猫とスケブを交換し、お互いに絵を描いておりました。
おおっ、ハートキャッチ。
そして七海さんが歌う曲もハートキャッチ。なんか七海さんが歌うとプリキュアの曲はしっくり来る。



その後、何となく歌っては時間が過ぎて行きます。



友人Oがえーりんを熱唱。


O「喉きついっ」


直後、私も最終鬼畜を歌います。


私「音程マジ鬼畜」


そうして横たわる屍がふたつ。


S「どうしてビートまりおはあんな声が出るのかね。私だとあの高さは地声と裏声の転換点くらいで、すごく出しづらいんだけど」





さて、4時ごろ。


七「そろそろお終いなんだよね。延長出来るかどうかはお店次第らしくて」


アクエリオン、ルフラン、残テをセットして、全員でアクエリオンを合唱した後。
突然部屋の電話が鳴り出しました。


七「はい、はい。(部屋を振り返って)どうする、延長する?」
S「しよう」
七「(電話を切ってから)7時まで延びたよ!」
O「ずいぶん延びたね!」
S「気分は当社比6割増しだよ」



いやぁ、そんな訳でフィニッシュ用の合唱曲はキャンセルし、再びめいめい好きな曲を入れ始めました。




Sが入れたArkのPVがコミカル過ぎて、吹き出したSが冒頭のモノローグを言えなかった件。
曲の内容とムービーのイメージは正反対なのに、微妙にムービーのシーンと歌詞が微妙に合ってて、またそれがメンバーの笑いを誘います。
たしかUGAだった。UGAは仕事する気があるのかないのか、どちらなんだろう。



七海さんからスケブが回って来る。
えっ、私、もう半年以上何も描いてないんですけど・・・
試しに描いてみると・・・うーん、見るに耐えない・・・
でも何も書かないのも申し訳ないので、『絵が描けなくなってからどれくらい』なんてテーマで思い浮かんだ話を書いてお茶を濁しました。ちゃんと濁ったかどうかも微妙。


猫「オチがキノっぽいかもね」


うーん、そうかも知れない。
後で思いだしてpixivに書くかも知れない。



猫が入れたバタフライは、結局全員が歌い出して合唱になってしまいました。
これも合唱曲に入れても良いと思うんだ。



その後もガンガン歌い続け、ルフランと残テのコンボでフィニッシュ。
いやあ、冷房かかってるのに良い汗かきました。



その後のお会計にて。
カラオケの鉄人では歌った曲が全てレシートに印刷されるのですが。


七「もらって来たよー」
一同「長っ!!」


流石、8時間ぶっ通しで歌っただけありました。
件のレシートの内容はこんな感じ。

前回より人が少なく時間が長かったので、一人当たりの消費カロリーは前回の比じゃない気がします。


そして


七「はい鍵ちゃん」
S「レポート」


はい、預かって参りましたよ。このレシート。長いのなんのってぇ・・・



そうして、学部課程修了後の事をとつとつと話し合いながら最寄り駅へ向かい、解散したのでした・・・






はい、今回も楽しかったです。
心行くまで歌えたし。これだけ歌っても喉枯れないようになったし。
やっぱり、以前と比べるとみんな上達してるような気がします。
次は秋、高校の学園祭のときに会えたら、かぁ・・・楽しみですなぁ。



翌日、疲れきったせいか頭が痛かったです\(^o^)/