[携帯端末ヨリ][読み物]二連発

やっぱり倫理の試験勉強してて思ったのですが。
ヘーゲルもGIFアニメータの考えに近いんじゃぁ…とか。


ヘーゲルの考えの一つに自己外化っていうのがありまして。
何?知ってる?
書かせてよ!こう言うところで復習しておかないと忘れちゃうでしょ!!


まあ要するに「自分というのは鏡に写してみないと顔が知れないように、自分の内面は絵にするなりなんなりして表現してみないと解らない」ってことです。
私は毎日の様に棒人間描いてますので、そいつらにストーリー性を持たせてやると自分の考えが再認識出来たりします。
特に棒人間系のアニメ描こうと思ったことのある人なら解ると思うんですが、戦闘ものにしないと楽しくないと思う傾向にあるようなので、その戦闘が短期終結型なのか長期継続型なのかで考え方が垣間見えたりします。
私は長期継続型です。たぶんそれなりに気は長いほうです。きっと。うん。