動画版魔界戦記

今朝から埼玉県では魔界戦記ディスガイアの放送開始でした。
PVではメテオインパクトの魔方陣のCGが迫力あったので、どんな技が出てくるのか、技名とか言うのかなどが気になっておりました。


で、気になって生で見ちゃいました(午前2時)。
実は現在風邪をひいておりまして、健康状態が悪化する悪寒がありましたが気にすることなく。


まとめ。

  • ラハール殿下はごみ捨て場に捨てられてた。
  • 殿下はそこを「代々の魔王の墓場ではないか」と言っていた。代々の魔王様に失礼だ!
  • フロンがエトナみたいなことやってる。ミサイルランチャーとか。
  • フロンの「ホーリーアロー」「愛の力」は技名言ってた。
  • 以降、エスポワールとか獄炎ナックルとか風車切りらしい技とか出てきたのに技名はなかった。
  • フロンの天使言語はゲームのまんま。
  • 次回予告がゲームどおりで安心した。


ただしまぁ、電波の種類のせいで画質はあまりよろしくない。
テレ玉って地上デジタルやってるっけ?やってても家にデジタル対応チューナー無いけども・・・