部羅卯座

タイトルは「ブラウザ」。気の効いた漢字が見つからなかったので本日は当て字。



さて、鍵屋愛用のOperaに最新バージョンが出たらしいと聞いて飛んでまいりましたが。
9.0β版のリリースだそうです。
今までウィークリービルドが隔週で出てましたが、不具合とか起きると怖いので、正式リリースとまで行かなくてもきちんとしたアナウンスがあるまでバージョンアップを控えてたのですが。


で、早速インスコ。








8.5xの時みたいなふうにするのに設定が大変でした。
ブックマーク以外なぜか設定が引き継がれていないので、User JavaScriptとかフォントの設定とかブックマークレットとか色々集めたり、旧Verからコピペしてきたり。
一番困ったのがユーザー名とパスワード。
大部分をオートコンプリートに頼っていたので、Room1048(ルーム東芝)のパスワードとかメールボックスを逆さにしたりしてようやっと見つけ出せた有様。
まあ、9.0リリースまでに出来るだけ今までのに近づけられるようにしておきましょうか。



最近めっきり絵描いてない。マズー
飼い猫はハルヒ絵を描いているご様子。
うー、私も描きたい・・・がっ、シスアド受験のせいで遅れまくっていた塾の宿題を進めねばならんのです。
ちなみに今日は学校の溜め込んだ課題類を掃除しておりました。まだ全部終わってません。



とりあえず埼玉では今夜ハルヒの放送なので。
でもその時間は親の監視が厳しかったりするのでなかなか生では見られないのです。
おまけにゴーストが入る!このゴーストは何とかしたい。