約束的地終章

約束の地 リヴィエラ、ED見ました!当然セレネEDで!!
折角なのでレポ。


蒼のソラノでヘクターを成敗。
あちこちで「ヘクター戦のBGMがかっこいい」と聞いたので、イヤホン装備で戦闘体制へ(私が)。
出撃メンバーは、エクセル(イベントのせいで固定)、セレネ(レギュラー)、シエラ。
所持アイテムは、エクセリオン、サザンクロス、堕天の羽扇、虹のアンフィニ
堕天の羽扇でセレネのSTRを上げつつ、サザンクロスで殴り(エ)、火をつけ(シ)、追加効果のSTONEを狙って堕天の羽扇のオーバースキルを使いつつ(セ)・・・
カラミティフレアを3回使った(シ)あたりでヘクターが属性変化。炎属性に。
ここぞとばかりにSイリュージョン(セ)でトドメ。
あっけなく勝利。ただし堕天の羽扇は破損。


逃げるヘクターを追いかけて神々を臨む頂へ。
セトラ戦前にセレネがマリスに拉致られたので
「よぉっしセレネEDー!!」と思わずガッツポーズ。
さてセトラ戦。
メンバーは、エクセル、フィア、シエラ。
アイテムは、エクセリオン、天使剣ロージア、サザンクロス、エーテル
属性変化される前に、全員天使剣ロージアでひたすら斬り付け。
カデンツァ(フ)を2回、ホーリーブライト(シ)を3回ほど使うと、セトラが神聖属性に変化。
神聖以外に弱いので、ひたすらサザンクロスで攻撃。
カラミティフレアでトドメ。
シエラ姉さんがトドメさしたのに「断罪は・・・終わった」とエクセル君。
ちょっと、人の出番盗っちゃいけませんよ!!


そしてED。
いやー、良かった。
ついでにハーデスも倒しておきました。




つー訳で、ExtraContentsその他もろもろコンプリートのため2週目行ってきます。