我送日々正的受験生

受験生的に正しい日々を送って・・・いるのかなぁ・・・
起床が相変わらず10時頃。今朝も起きたらハヤテのごとくが始まった所でした。
朝食を食べて、食器を片づけ、少々机に着いてから昼食の準備と食事。
私の家庭では、親が食事を用意してくれていることを期待してはいけないのです。片づけは「塾行くからっ」と言って押しつけていくけど。
授業と自習、計6時間ほどを塾で過ごし(その間きちんと机に座っていられたところを誉めてあげたい)、帰りにビックカメラでカタログを漁って帰ると。
中学3年の今頃も、確か同じ様な生活送ってたかなぁ。ビックカメラの代わりにさくらやだったけど。
で、行き帰りの電車の中でこうしてキーボードに向かう、と。勉強しろ私。


いやぁ、家電製品のカタログ大好きなんですよ、私。言わずもがな、コンピューター関連の物は特に。
何、勉強しろって?ごもっともです、はい。