我欲自分的宇宙船接触版

iPod Touchが無性に欲しくてたまりません。
16GBあれば今使ってるGigabeat(20GB)の代わりにはなるし。
Mobile Safari付いてるんだよ!あの画面でネットし放題だよ!
PSPでは面倒だった文字入力もらくちんさっ!
勝手アプリも作りたいなぁ、と思うんですよ。
特にflv再生関係調べてニコニコアプリが作りたい!て言うか、私がTouch入手する前に誰か開発して!
開発にはMacLinuxが必要みたいだけどな!(Cygwinはアンインストール出来ないから嫌い)
どうしてWindowsはこんなにも開発環境が貧弱なんでしょう?
たしかにWindowsアプリならフリーで、いろんな言語で出来るんですけど、PSPだったりiPod Touchだったり、汎用性のある?機械用の開発が面倒じゃないですか。
Cygwin入れてる時点でもうLinuxだし。
前にRockBoxコンパイルの仕方調べたときに見つけたWindows用のgcc使えばTouch用アプリもコンパイル出来るかな?
でもDarwinじゃないしなぁ・・・第一Toolchain入らなさそー。





以上、勉強にくたびれてきた学生の独り言でした。