我知我的担当

物理の時間、前に座っていたJokerがいきなりこっち向いて


「『ねえ、今何時?』『あんたの前に時計あるでしょ』」


と言ってきたので、思わず


「『!!寝起きの柊凶暴説ー』『落として欠けただけだからな』」


と言ってしまったら、Jokerの隣に座っていた「K」が


「ほら、らき☆すたなら鍵屋だよ」


と。続けて、


「で、ハルヒならZ。KKは鍵っ子だから」


何だかいつの間にか役割分担が決まっていた様です。
何でも、Joker曰く


「こうやってネタ(上の句)振られて、すぐに続きの台詞(下の句)が言えるのは和歌と一緒。そういうネタが使えそうなシチュで、則したパロディが言えるのも同じスキル」


だそうで、物理の席にはZ(担当:ハルヒ)を除く、Joker(何でも)、「K」(何でも)、KK(鍵っ子)、にこり(カイジ)、私(らき☆すた)がそろってるんだそうです。
はてさて、学校中のオタクをかき集めてきたら全分野網羅できるんじゃないかなー、と思いますよ。
(散文なのはセンター模試の物理が異常に悪かったから。悪いのは全教科共通ですが)