我熟考我的興味

さてさて、最近レールガンが面白くて仕方ありません。
どういう意味で面白いのかと言えば色々あるのですが、まあ、物語はよく考えられているし、キャラクターは魅力的だし、設定は夢に溢れているし。
本当に色々あります。


が中でも「見たら二次創作したくなる」と言うのが最大の面白さなのではないかと。
え、そんな事ない?
まあ、鍵屋はそうなんです。わかってやってください(ぇ


そう言う訳で、現在テストもあると言うのにこんな感じのお話が書きたくて仕方ないです。

  • 初春と佐天でハッピーエンドな百合
  • 幻想御手で力をつけた佐天が暴れ回るようなお話


前者は、前回書いて某所に投稿したういさてはバッドエンドだったので、今回はハッピーエンドが良いなあ、と思いまして。
プロットは出来てるんですが、いかんせん、時間が無いのです。前の作品も2週間以上電車の中でチマチマ書いて作ったものですからねぇ。
今回もモチベーションが保つかどうか・・・

佐天さんか暴れるお話は、また別の某所で見つけた一方通行のコラージュからインスパイア。
もともと好きなテーマですしね、「力ない者が力を得て復讐に走る」とか。
そこっ、「なんて暗い奴なんだ」とか言わない! 好きなものは仕方ないじゃないかっ!
アニメ10話で佐天さんの能力もわかりましたし、その能力からどんな事象が引き出せるのかを考えてます。楽しいんですよ、これが。
例えば、美琴の能力は「発電」ですが、オームの法則から「電流」も扱えて、さらにビオ・サバールの法則から「磁束」、ひいては磁力まで扱ったりするんですから、いかにも科学的じゃぁないですか。原作3巻では、神経電流から相手の記憶を読んだり、同じく4巻では電波を飛ばしてロボットを操作したり。
そう言う感じで、夢ひろがりんぐな訳です。
佐天さんの能力もきっと色々使い道があるはず。
久々に戦闘ものが書けそうだな、という気がします。