我労我的電話

最近も更新してませんでしたね。
何故かと言えば、



iPhoneを壊してしまっていたからですorz


買って2週間目・・・たまたま手を滑らせて落としてしまった所が縁石の角っこで・・・


画面と私の心に無数の傷がはしりました。


で、結局正規の修理には出さず、ジャンク屋さんの様なお店で正規料金より5000円くらい安く修理してもらいました。
ああ、この修理費は確実に浪費分類だな・・・だって私が十分気をつけるなり、対策をしてれば払わなくても良いお金だったもんorz
そんな訳で、修理されて若干触り心地が変わった画面で打つブログです。



Twitterで140字の小説を書く、という企画があるそうです。本屋さんの店頭でそんな感じのタイトルの本を見ただけですけれど。
とても実験的だなぁと思いました。
140字なんて、一つのイベントについて述べるのにも短すぎると思うくらいですから、それで小説なんて書けるのだろうか、と。
立ち読みしてみると、これは凄い。


きちんと書けているではありませんか!


よくもこれだけ小さなスペースにこれだけ壮大な物語を仕込めるなぁと感心しました。ものすごい文章力・・・
考えてみれば、140字ずつ連載したって良い訳ですよね。そう考えると、結構幅が広がった気がします。
ふーん、今度やってみようかな。ネタを探さないといけないけど。



iPhoneと入れ替わりに、イヤホンを修理中。
いつもはオーディオテクニカの1万円くらいする「何で買っちゃったんだろう・・・」的なイヤホン使ってるんですが、時々左側の音が聞こえなくなる症状が出たので修理に出したんです。
代わりに今はiPhone付属のイヤホン使ってるんですが、音が平べったいというか、全然広がりがないですね。
高いオーディオ機器に手を出してしまう友人Kの気持ちがちょっとだけわかりました。一回良い音に慣れちゃうと、レベル下げられないです。
まあ、あと2週間はこれで凌ぐとしましょう。イヤホンが帰って来たら大きな音でonly my railgun聴くんだ・・・