我打倒携帯獣的四天王

ポケモンSSの四天王倒したよ!!(今更)


最近、電車の中でもメールの返事返したりで忙しくてポケモンやってなかったんです。
やっと倒せました、四天王。


殿堂入り時点でのメンバーはこんな感じ。

ルギア入れないとカリンのヘルガーが倒せなかったんです・・・
マンムーはイブキ戦用に育ててたものです。レギュラーメンバーではないのです。
マンムーとルギアが入る前は、トゲチックとスピアーが入ってました。要は、四天王直前まで序盤のポケモンで回してたわけです。


今はバトルファクトリーで遊んでます。これはなかなか面白い。戦術がものを言いますね。
そして、戦術のために時間を割く必要が無いというのが嬉しい所。普通のバトルだと、技やポケモンの相性、コンボだの何だのを全部考えたら、自分で理想とするポケモンを用意しなきゃいけないですからねぇ。準備が面倒臭い。それだけ得られるものも大きいのでしょうが、ゲームだとそこまで手の混んだ事はやりたくないです。努力がそこまで残らないし。


さーて、ここからカントーか・・・懐かしいなぁ、カントー