我悲和喜夏期休業的終焉

今回は日常ネタです。



大学生の長い夏休みももうおしまいです。
あと2、3日を出来るだけ有効活用しようと躍起になってる鍵屋です。


まあ、元より宿題の類は無いので気楽なものではありますが。



確か夏休みの初めには、

  • 大人の科学の付録で)弟にアセンブリ言語仕込む
  • C言語再入門
  • Objective-C始める
  • 免許取る
  • 中国語忘れないようにする
  • JavaScriptで書いてたプログラム完成させる
  • 絵の練習する
  • 某所で投稿中のSSを完結させる
  • 友人Sから、モンハンのプレーヤースキルのレベル上げろと言われた

こんな感じで、


「おお、やることいっぱいあるじゃん! ひゃっはぁ☆夏休み中に全部終わらせてやるぜ!」
(少々アレっぽいのは昨日ソウルイーター読んだせい)


みたいなこと考えてたはずなのに




  • 弟が飽きた。私は多少アセンブリ出来るようになった
  • C言語再入門率50%くらい
  • mallocとかわかんないとObjective-Cもわかんないから始めてない
  • 免許は先週やっと取った
  • 中国語? あ、そういや英語もやってないなぁ
  • プロトタイプだけ出来上がったらJavaScriptやる気なくなった
  • むしろ仕事でも使うからFlash買ってActionScriptやるべきじゃね?
  • 絵、絵ねぇ・・・Pixivでたくさん集めたけど描いちゃいないなぁ
  • SSの展開と文体がgdgdになってきた
  • そもそも休み中1回もPSP触ってない
  • あ、モンハンならコミケで面白い同人誌見つけたよ
  • ポケモン買っちゃった。まだイブキ倒してない
  • ミカンの「シャキーン!」で吹いたw この人可愛すぎる

現時点でこんな感じ。





当初の目的の何%が達成されたと言うんですか?


はい、激しく自分の意志の弱さを噛みしめております・・・
しかし今更どうしようもない。
と言うわけであと残りの短い日々で何をするか、どうやって充実させるか。
考えてみたところ、とりあえずは以下のことだけは終わらせる決意をしました。

  • C言語再入門
  • SS完結
  • 中国語、英語音読


よし、やるぞ! (`・ω・)