我被任新仕事

バイトで担当していたプログラムが公開されまして。
社長の評価も高く、新しい仕事がもらえました。やったね!




でもそれより嬉しい事があるのですよ。



Mac OS X Snow Leopard買っちゃったZE☆



3300円だった。
なんかOSにしちゃ安いよなぁ。一応Macintoshなんていう専用ハードでしか動かないからかな。



なんて思ってたら思わぬ出費が。
クリーンインストールしようと思ってたんですが、そのためにTimeMachineでバックアップ取ろう(登録してあるパスワードだとか引き継げるので)としたら


「外付けHDDをフォーマットしないとTimeMachineには使えないぜm9(^Д^)」


とか言われたorz
手持ちの外付けHDDは、家のメインPCのバックアップに使ってる500GBのやつ。今までのバックアップが入っているため、流石にフォーマット出来ません。



という訳で、



もう1台外付けHDDを買おう


と、思い立った訳です。
私はMacBookを使っているので、出来れば周りにゴチャゴチャ配線したくない、ということで、LAN接続のNASにしました。ネットで調べた所、NAS機能があれば、TimeMachineで使えるらしい。
予算は15000円。320GB以上を探します。
まず足を運んだのは、予備校の近くにあったため大変お世話になった某Bという家電量販店。
一通り価格を見て回り、一応目的の物の札を見つけたので、その商品を探しますが見つかりません。
店員さんを呼びつけて商品の在処を聞く。
すると



「在庫切れです」



mjdk
在庫切れなら仕方ない。
めぼしい商品の値段だけメモして、お店を後にします。



次に向かったのは、最近某Bの向かいに出来た某Yという家電量販店。
早速PC周辺機器コーナーに向かいます。
全体的にBより安い雰囲気。
すると、Bより1000円近く安くなってる商品を発見。店員さんを取っ捕まえて値下げ交渉。



外付けHDD LAN接続タイプ 500GB を15000円で購入した!



やったね! 正直今日一番嬉しかったのはこれ。


私、今書いてるSSが完結したらSnowLeopardインストールするんだ・・・