我終了考試

やぁっとテスト終わりました。
4つくらい「あー、これは来年もかな・・・」と思う教科がありますけど、春休みを満喫するには必要のないモノです。


と、現実逃避のために今日はカラオケだ!!



普段より1時間遅く起きられる朝に幸せを噛みしめながら出発の準備を整えます。




雪積もってる!
雨降ってる!


自転車使えないじゃん(゜Д゜)



というわけで予定の電車を逃して1本後の電車を待ちます。
去年の4月から住んでるここは田舎なので、オワットルコ行進曲の様に10分では電車が来ません。
車中でサイボーグ忍者の無音ギアとトルコ行進曲(オワタ)の歌詞と、エージェント夜を征く(真版)の歌い方を確認。チルノのパーフェクトさんすう教室の踊りを覚えていたら、予定より20分早く着いてしまいました。
しばらくして友人Iと線の人。が到着。友人Sは後で来るとのことだったので先に入って待っておりました。
喉慣らしに数曲歌ってる内に友人S到着。


まあ、そしてここからが本番だったわけですよ。
歌われた曲は、私が知覚出来る内ではこんな感じ。

・マリサ
・患部に止まってすぐ溶ける
・メルト
ブラック★ロックシューター
・恋は戦争
・クリアまでは眠らない
・カラーズ・オブ・ハート
えーりん
・JOINT
・チルノのパーフェクト算数教室(踊りながら歌った)
・ライオン
・エターナルブレイズ
モノクロのキス
・男女
ムーンライト伝説
サイボーグ忍者
・最終鬼畜
星間飛行
トライアングラー
・人として軸が
空想ルンバ
・迷走Mind
・やっぱり世界はあたしレジェンド
・だんぼーる↓スペクタクル
・God Knows
・ハナマル☆センセイション
・深紅
空色デイズ
ノーザンクロス
・亡国覚醒カタルシス
・OK!




歌って踊りましたよ、チルノのパーフェクトさんすう教室!


終わったら肩で息してました。流石に歌いながら踊るのは無理があったわ・・・
入ってたのがショートバージョンだけだったから、それがかえって良かったかも知れないです。フルで歌って踊るとか無理ゲーすぐるorz
でもまあそれなりに受けたようで良かったです。
・・・次はエージェント夜を征くか雪、無音、窓辺にての振り付けを覚えますか。




今日分かったこと
・他の人の認識では、私の声(どうやら話し声のよう)は「高い」らしい
・いつもの練習場所(風呂場)とは声の響きが全然違う。カラオケ用に調整が必要かも知れない
・舌を上に上げたような声の出し方で、喉の前面を使って歌う(鼻にかかるような声になるんだけど)と、喉が死ぬ
・地声の喉の状態で、舌の根を下に押しつけるような(喉の上を締めるような)声の出し方をしてもそれなりに狙った声が出るし、のども疲れにくい
・歌う前に鼻うがいしておくと声の響きが良い
・踊ろうと思ったら誰かに歌ってもらうこと



なに、普通はカラオケで踊ったりしないって?
だって「雪、無音、窓辺にて、スネークと」歌っちゃったら、ニコニコの替え歌歌う人が出てきたんだもん。他にも受けを取れる手段を確保しておかないとねぇ?