我感心昼食的機構

いつものバイトは午後4時からなのですが、今日は試験週間で学校がないのでお昼から行きました。


え、お前テスト前日だろって?
しかも全然対策できてないくせに何やってんだって?



いやあ、これには色々事情がありまして・・・




ともかく、いつもは通らないような時間にバイト先へ向かったわけです。
途中の道はオフィス街見たくなっているので、そこに務めてらっしゃる方々は、ご飯を食べようと思ったらしばらく歩いたところにあるハンバーガー屋さんかコンビニ、パン屋さん、吉野家へ行くしかありません。
それを見越して、お弁当屋さんが会社の前にミニバンで着けて、折りたたみテーブルを広げてお弁当を販売していました。まさにオンデマンド。




時々(特にIBMのCMで)オンデマンドという言葉を聞いてはいましたが、それを実感した瞬間でした。
なるほど、こういう所にビジネスチャンスは眠ってる訳ねぇ・・・