我初赴仕事的面接

初めてバイトの面接とやらに行きました。
あるきっかけでそこの代表さんと知り合って、「よかったら来ないか」と声をかけていただいていたところです。
でもやっぱり、その前に色々と小事件になる訳でして。



ウチの学校は体育もあるんです。別に体育やりたくてそういう学校選んだわけでもないんですけどねぇ・・・
今回から野外授業なんですけど、グラウンドが敷地内ではなく、最寄り駅を挟んで反対側にあるんだとか。
約2kmも離れてるらしいです。うへぇ。


先週、学校の体育教師の方はおっしゃいました。


「15分で来て下さい」









走れって事ですか、そうですか。
歩いたら30分かかるもんねぇ。




やなこった・・・



授業は1コマ1時間半。体育の授業は1時間ほどやるとおっしゃってましたから、15分で移動も着替えも終わらせろ、と・・・





で案の定、想定外の道のりの長さに遅刻したわけです。甘く見てたぜ、2kmめぇ。
結構急いだのに30分かかったZE☆


授業時間を10分短くして下さいっ・・・そうすれば何とかなるからっ!






学校の授業も終わり、さあ後は面接に行くだけだ!
電車を乗り継ぎ、予定の時間に遅れそうになりながらも何とか最寄り駅到着。
地図サービスのアドレスは送られてきていたのですが、地図を印刷できなかったので、頭に叩き込んだ、当てにならない記憶を頼りに道を行きます。


お、ここかな。
地図には名前があった、あるマンションらしい建物に入ります。そして郵便受けを見て会社名を・・・



あれ?無い・・・





「すみません、何のご用ですか」


管理人さんからお声が。


「あ、済みません。『スタジオ○○』さんはこの建物に「そんな会社入ってません」


・・・

「では代表の○○さ「存じ上げません」


・・・・・・






完全に不審者扱いされて追い出されてきました。
仕方無しに近くの公園へ。


何とかして連絡を取らないとマズイ訳でして。
そういえば名刺を貰ったんだよね・・・






名刺がない。








電話番号わかんないじゃん。










半年と少し前、ひらとさんの展覧会の場所が分からず迷子になった時のことを思い出しました。
ああ、あの時は近くのコンビニで無茶苦茶聞きまくったんだったなぁ・・・コンビニ無いかなコンビニ。


そこである考えが。





Google使えば良いじゃん!
展覧会の時も結局そうやって解決したし。



やりとりさせて貰っていたメアドからドメイン名をメモり、Opera搭載がウリ(だと私は思ってる)のW-zero3Operaを立ち上げ、Googleで検索。
出てきたページから会社の住所と電話番号を調べ、住所がこの辺りの物で間違いない事を確認し、電話をかけます。



『はい、●●(その会社が運営してるサービス名)ですが』






繋がったー!!


賢明に事情を説明し、目的地はさっき不審者扱いされたマンションの隣のビルだとわかったのでそのまま突撃を敢行。
予約の時間から30分ほど遅れて、ようやく面接に入ったのでした。



不審者扱いされたことをお話ししたら笑われましたけどね。



結果はGW明けに連絡していただけるとのこと。
どうなるのかwktkしてます。