我受験一校目

ワタクシの受験一校目の当日を迎えました。そういえば最近ゆうじろうSSしか投稿してなかったですね。


昨日の夜寝るのが遅かったせいで6時間弱しか寝てないんですが、狙ったとおりの時間に起きる。で、出発。










早速乗り過ごすという珍事。


いつもの調子で学校行くルートを通ろうとしてました。いや、それでも乗り換えは出来るから行けなくはないんだけど。
引き返して電車乗り換え。
以外と秋葉原に近い所に会場があります。今頃スマブラXがバカ売れしてるんだろうなぁ、と思いを巡らせつつ試験会場到着。
席に着くと、周りのみなさんが殺気立って参考書とにらめっこしておりました。って、何でその中で堂々とこんなもん打ってるんだ私は。


一限目、数学。
大問2の(1)での計算ミスが後々まで響いて、終了3分前に気付くも書き直しが間に合わず、パーフェクトならず。(´・ω・`)
だぁー、英語が出来ないから数学と物理で取るしかなかったのにぃ!!
最近、数学の問題がそれなりに解けるようになってきたのです。代わりに化学の基礎知識がなってませんが。
加えてこの学校は数学が簡単なので、ここを得点源にするしか無かったのですがねぇ・・・
ヤケクソになって英語のお勉強。


二限目、英語。
60分の試験時間中、30分を大問1に費やしてたけど無問題。最後まで行ったし。
最後の大問4が例年より易しくなってて良かった。
コアラのマーチをかじりつつ物理の準備。
隣の方が、そのご友人と話し合いを始めました。


「最近パソコン(の前に)居る?」
「ああ、居るよ、大体ww」
「他に誰か居るの?(メッセでオンになってるか、という事らしい)」
「いや、誰も居ねぇ」
「当たり前だろw」
「最近CLANNAD見始めちゃってさ」
「ふぅん」
「一昨日見始めて、昨日ようやく追いついた」
「お前どんだけ勉強してねぇんだよwwww」


確かCLANNADは1クールでおしまいだったっけ。見てないけど。ヒトデかわいいよヒトデ。
というより、風子が「ほわー」ってなってるときのエフェクトがキレイで好きです。ゲーム版では、あれ無いらしいですね。きちんとパチンとはじけて消えてるところも芸が細かいし。あれどうやって作ってるんでしょうね?


三限目、物理。
波動の辺りをすっぽかしてたので、その辺はカンで。(ぉ
LC振動回路を復習しないといけないなぁ、と思いました。
2体運動はあれで合ってるんじゃないかなぁと思う・・・思いたいだけです、すみません。


そんなこんなで1校目終了。次は明後日。
PASMOチャージするだけのお金が残ってないんですが、どうしましょう。