我受験二校目

朝から雪が積もってましたけど、天気なんて関係ありません!さぁ、今日も受験だ行ってみよー。






雪なのでいつもより重装備。といっても足周りだけですが。
電車に揺られて到着。今度は乗り換え無し、電車一本だから前回みたいなこともなく。
さあ、目的地。










超吹雪いてました。



何これ。500m先が白くてよく見えません。
看板を頼りに試験会場到着。
前の学校より新しくてピカピカです。各教室に一台ずつブレードサーバーらしき白いタワーが設置されているのは何故。
頭の中で「世界が夢見るユメノナカ」を再生しながら準備。実は物理以外まともに対策してないというぶっつけ本番っぷり。



一限目、数学。





ポシャりました、まる


過去問、あんなに簡単だったのに?!
記述は全部埋めたけど、大問3が全滅。はっきり言って数学C分野は行列以外ノーマークでした。はい。もっとお勉強します。
行列はね、プログラミングでも一次変換に使ったり、次元の管理に使ったりするから取りあえずは出来るの。でもね、図形と方程式は全く使わないから全然出来ないの。
ぅだぁー、チクショォー(涙




お昼休みになってもまだ吹雪いています。ビルが少ないせいでしょうか。あっても高層ビルばかりですが。
明日まで残れば弟(6歳)と遊べるんですがねぇ。勉強もしないといけませんけど。
お弁当を平らげて、おやつにチョコ菓子を食べようと袋を開けると








全部溶けてグシャグシャになってました。


な、なぜ?!そうか!行きの電車の中、足下に置いたこの鞄のチョコが入った部分が座席下の暖房の吹き出し口の真ん前にあったからだ!!すっかり融解して液状になったチョコは吹雪の中でもなかなか固まらず、こうしてそのまま、という訳ですな。
・・・はぁ。


先ほどの数学での失敗を取り戻すため物理のお勉強。なんと言いますか、教室の廊下側で良かったです。窓側の人寒そうにしてるもん。



二限目、物理。





大問3の回答候補に使用されてない文字ばかり並んでいて大パニック。


が、回答欄を間違っていたことに終了3分前に気付き慌てて書き直すも、残り3つの計算が間に合わず、カンでマークを塗りつぶすという荒技。
他の問題は多分合ってるでしょう。物理がマークで良かったー。




三限目、英語。
まあ普通。2、3分からないところは適当に埋めた。
なんか飼い猫式の読み方を始めてから、長文読解が凄く早くなった感じがするです。有り難う飼い猫。



取りあえず終わったので、ダラダラと帰ることにしました。
いつの間にか雨になっていた天気がまた雪になったりと、寒い寒い天気でしたが、信号待ちに凍えつつ何とか最寄り駅到着。結構駅の周りにいろんな商業施設があるということが分かって、雪さえなければ良い場所かなーと思ってみたり。普段は雪なんて無いでしょうが。
ホームは受験者で一杯でした。何でみんな反対側乗らないんだ!あ、そうか、某ターミナル駅に行きたい人が大勢なのね。私の目的地はそこより先なので座らせて欲しかったです。


さて、またこんな感じで終わった2校目。受かってれば良いんですけどね。



前回、1校目のレポを書いたときに「くらげべや」のやみくらげさんからメール頂きました。
メテオスオフでは常連の彼は、去年の今頃もオフ会にせっせと参加してたのを覚えています。単語帳手にマックで食事してましたもんね。私はもう1年ほど参加してませんが。
もしかすると2回くらい顔を合わせる機会があるかもなんですけど、会えるかなぁ。