我度々出会不思議人

入院生活二日目。
肺の穴はふさがって、段々膨らんできたそうです。
あと2、3日かかるとかかからないとか。
あと、私が寝てる間に安倍総理が辞めちゃうとかそんな話になってました。びっくり。


前回の入院生活でもそうでしたが、入院すると何かと不思議な人に出会います。
同じ病室のおじいさんとお話していると、
「ちょっと後ろ向いて」
とのこと。
手が温かかったですが、どうもヒーリングみたいなことをやってくれた・・・らしいです(あんまり実感無い)。
すると





「今芸術関係に興味あるでしょう」






結構びっくりした。
確かにありますとも。今、AO用の自己推薦文にもそんなこと書いてたし。
手軽に芸術活動に手を出してもらえるようなサービスを提供する会社とかを作ってみたかったんですよ。
その旨話すと、

「お金のこと考えちゃ駄目。キミの守護霊(憑いてる仏様、と言ってたけど解釈は間違ってないはず)が『どうしてもそっちじゃない方に引っ張ろうとしてもこいつが言うこと聞かない』って言ってるよ」

ああ、ワガママですともさ(開き直り)。
どうも職人みたいなのになると良いと言っているらしい。
それから



「結構カルマ(前世のことらしい)で悪い事してたから、現世で病弱なんだよ」



うーん、そう言われてもなぁ・・・
あと、方位についても色々。

「堅実に生きるなら東、一からやり直すんだったら北、西に行くとお金は入ってくるけど天狗になっちゃう」

とのこと。
さて信じて良いものやら。
面白そうなので明日も話を聞いてみようと思います。