我非思我的声似釘宮様

いつものように図書館司書室で数人とお昼ご飯を食べていたら。
ふとしたきっかけで、
鍵屋「私の声って、声優さんで言えば誰似?」
という話題になったので、声優ヲタマニアの友人Sに判定して貰うことに。


S「えー、じゃあまずキョンとかやってみ」
鍵「え、えーと、『もう全く訳が分からない。分かる奴が居たらここに来い!そして俺に説明しろ!』」
S「んー、5割。語調は似てるんだけどねー」
Sと一緒にいた友人Sその2「じゃあ次は古泉とか」
鍵「まっがーれ↓スペクタクルの冒頭の台詞くらいしか覚えてないけど・・・」
S「はい、3、2、1、キュー!!」
鍵「『僕たちが何とかしなければ、確実に世界は崩壊するので』」
S2「6割5分?」
S「6割。もっとニヒルな感じで言えない?」
鍵「えっ、えー(さっきまだ途中だったんですけど)」
S「じゃあ悠二とか」
S2「鍵ちゃん、シャナ見てたっけ?」
鍵「うん、一応」
S「じゃあシャナがクラスに来たときの『彼女じゃない!平井ゆかりはここにいたんだ!!』行ってみよー、3、2、1、キュー!」
鍵「え、えと、『彼女じゃない!平井ゆかりはここにいたんだ!!』」
S「んー、5割かな」
その後、SとS2は私の知らないアニメキャラの名前を沢山挙げてくれましたが、分からないんじゃ真似のしようがありません。
休み時間も終わり、教室に戻るときになって
S「そうだ、鍵ちゃん、シャナの声やってみ?」
鍵「え」
S「台詞は・・・うーん、『悠二!お前は私が守るから!』これで行こう」
鍵「ちょ、ちょっと待って・・・あー、あー『悠二!お前は私が守るから!』」
S2「結構似てるんじゃね?」
S「7割。それなりに行けるんじゃない?」



似てるかなぁ?


釘宮さんと言えば最近ハヤテのごとくがHDDレコーダーの異常で録画できなくて、見られなくて困ってます。