『魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語』の物語構造<ネタバレ注意>

叛逆、観てきました!


とにかく早く続きが観たい!
今はもうこの一心です。あと二回は劇場行きます。BDももちろん買います。


二次創作で十分に盛り上がったまどか☆マギカの世界の美味しい所を取り込んで、更に面白い作品になっていたように感じます。
あとほむらちゃん可愛い。


それはともかく、SSを書いている身としては話運びに終始感心しっぱなしでした。


自分もあんな話を書いてみたい……!


そう思わずには居られませんでした。
そこで、物語の構造にフォーカスして分析をして、自分の話作りに役立てられないかと思いました。

とっくに話し尽くされている話題のような気もしますが、自分が納得できる形に落とし込むために書いています。
もしかしたら、私以外の誰かの理解の役にも立つ事を願って……

以下、盛大にネタバレを含むのでご注意ください。