我収集超電磁砲的情報

とある科学の超電磁砲のコミックス1〜4巻を購入してしまいました。
やっぱりSS書こうと思ったら資料が欲しくなったので。単純に、最近漫画なんて読んで無かったから読みたくなった、という動機もあったりしますけど。
で、読んでみた。



レールガン面白い!


今年読んだ中では一番面白いかも知れない。
そうは言っても、今年読んだ漫画の数も両手で数え切れるくらいですけど。

まあ、まず何が面白いって、能力をめぐった人々の心の機微でしょう。2巻読んで、佐天さんがますます好きになりました。


「幻想御手、あたし持ってるんだけど・・・」


のくだりとか最高だと思うんです。

それと、それを表現できるだけの作者の画力も素晴らしいと思います。具体的には件のシーンの佐天さんの表情だったりする訳ですが。
あと妹達の一人が一方通行に殺される前、ゲコ太のバッチの所まで這って行ってバッチを握り締める所だとかが切なすぎて・・・読んでたの電車の中だったけど、涙腺危なかったです。


いやぁ、そんな訳で作品楽しんじゃって資料集めどころじゃ無かったです(ぉ
さっき読み返してて思ったんですが、初春と佐天は同室で暮らしてるんでしょうか?
熱出した初春を看病するシーンでは、初春、確か2段ベッドの上段で寝てましたよねぇ。流石に一人部屋で2段ベッドっていのは考えづらいですし、かと言って初春に佐天じゃない同室の人がいるなら、その人が話に出てこないと言うのもおかしな話ですから、多分同室なんじゃないかと思うんですよ。
うーん、もし違うとなると今書いてるSSに影響が・・・あ、冒頭の導入部書き換えれば問題無いか。



昨日も諦めずにういさて(初春×佐天)なSSがどこかに無いか探してたんですが見つからず、しかし代わりに面白いもの見つけました。


レールガンのキャラクターのTwitterアカウント


・・・確か『俺の妹がこんなに可愛い訳が無い』とかそんなタイトルのラノべで、キャラクターのアカウントで呟いたりするキャンペーンやってましたけど、これもそういうやつと同じ規格物なんでしょうか?
関係者が中の人やってるのかなぁ。それとも2chのなりきり系と同じようなものなのかなぁ。
取り合えずフォローしてみると、あっちからもフォローがありました。
SS書き終わったら、Twitterでも広報してみるかな。