我送林檎色的生活

今日からApple色の生活が始まります。
どう言うことかと言いますと。



iPhone買っちゃった☆



そしてついでに、自宅のMacLeopardからSnowLeopardにアップグレードしました。
と言っても、クリーンインストールですが。訳の分からない内に、消して良いのかよくわからないFrameworkフォルダが増えちゃったので、上書きインストールでゴミを残したくなかったのよ。


今は、自宅ではバックアップから必要なファイルを復元中です。
一応TimeMachineでフルバックアップ取ってあるので、Leopardまでシステムごと復元したり、ゴミファイルまで付いてくるけど上書きインストールに近いことも出来ます。
まあ、メッセの登録情報がどこかに消えた、とかの最悪の事態のときのための予備ですが。
復元が終わったら、諸々のソフトを入れ直して、以前通り使えるかどうかの確認をせねば・・・動かないソフトがあったら大変だなぁ。


新OSの感想。
アイコンとアイコンの幅が小さくなってる・・・前の広さの方が良かったかなぁ。
全体的にパフォーマンスは良くなった感じ。Dockのアイコンとかはぬるぬる動くよ!!




iPhoneの方ですが、ついに憎き(繋がらない的な意味で)柔銀行に加入してしまいました。
出来るだけ無線LAN使って、パケット代がかからないように工夫します。
うーん、docomoiPhoneが出てれば迷い無くそっち選んだけどなぁ。AndroidはOSが魅力的だけど、機械が今一つでして。黒苺は使いづらいので却下。
初期設定だとかでネット繋ぎまくりそうなので、今はまだ鞄の中です。


少し文字の打ち込みの練習をしたのですが、以外と横向きQWERTYキーボードもすぐ慣れまして。ちょっとタイプミスがありますが、これは慣れればなくなるでしょう。
縦持ちの時はテンキーで。テンキーでも結構行ける。


そんなわけで、これがひょっとしたら最後のW-ZERO3[es]のメールになるのかも知れません。
今まで3年近く、お勤めご苦労様。そして有り難う。
これがあったからブログも更新できたし、高校時代からSSも書けました。
あれ、おかしいな。目から汗が・・・