我報告我的生存

死んでません、生きてます。


ブログとはご無沙汰しておりました。まあ、理由は色々なんですけど、最近特に面白いことがなかったからというのが大きな理由でしょうか。
2chの某スレにSS投稿してたりとかもしてましたけど、まあこれは別の話。





その、面白いことが少なかった最近の中で楽しかったこと。




まずけいおん! 。










唯×憂がナイスカップリングすぐる件について


茶壷にはまってなんとやらですよ。これはこなかがを越える百合カプなのでは?!
そして原作にはあまりない二人の絡みシーンを大量追加した京アニGJ!!
毎週末の楽しみが増えたというもの。



それから、また親しい友人が出来たこと。
今まで知り合いで仲は良かったけれど、あまり話をする機会がなかった友人Tのお家にお呼ばれして、唐揚げをごちそうになりました。おいしかったです。
で、その友人Tは見た目からして体育会系な感じがするのですが、よくよく話してみるとオタクだったし、プログラミングもしっかり勉強していて詳しい。


友人T「俺は沢山寝ないと起きてられないタイプなんだよ。なのに昨日(木曜)は夜寝たのが3時くらいだったから、今日眠くてしょうがなくて」
鍵屋「なんでそんな遅くまで起きてたのさ」
T「木曜深夜といえばあれしかないっしょぅ」
鍵「・・・あ、けいおん!か」


彼の家には結構な冊数の漫画が。もちろんけいおん!も2巻までありました。
そして置かれているコピックにトランペット(だと思う管楽器)、電子笛・・・どうやらとても多才なようです。
そして、電子笛でのナイト・オブ・ナイツを聞かせて貰いました。すごい!
そうこうしている内に、これまた仲の良い友人Kが登場。
彼にはバイオリン(K持参)でのラピュタを聞かせて貰ったり。おおおっ、ムスカ大佐が目に浮かぶようだ!(ぇ
みんなすげぇ。
こうして私なんかよりずっと凄いプレーヤー方に私の披露できることと言えば無いわけですが、一応魔理沙の「ひひひひ・・・」の高速発音を披露。


T「すげぇ、けど全くうらやましくないw」
K「日常生活じゃ使わないもんね」
鍵「あの曲でしか使わないもん」


どうやら私はあらゆる面において精進が足りないようです。


そしてTが作ってくれた唐揚げをいただきます。
とても美味しかったです。


鍵「わー、美味しい。レシピとか教えてもらえる?」
T「実はニコニコに『美味しい塩唐揚げの作り方』って動画があってだね」
鍵、K「mjdk」


私は電車の関係で長くは居られなかったんですけれど、楽しかったです。




楽器でも始めようかなぁ・・・何が良いんだろう?