我受験本命校

いよいよやって参りました、国立試験。
今日のは今までの中で一番遠いところにある学校なので早起きです。
少々眠気が抜けない気がしますが、そんなの気にしてられません。では行ってみよー。


昨日、前回のC大学に落っこちたとの知らせが入り(´・ω・`)となっていたところだったので、いい加減に後がない試験と相成りました。


家を出て、道すがらGigaBeatの電源を入れる。


Battery empty!Recharge!
シャットダウン中・・・









orz


仕方ないので「英語発音壊滅的だけどバンブラでGoldrush歌ってみた」を脳内再生しながら駅へ向かいます。
上りの電車に乗って、次は下りへ。一応帰りは上り民です。
そんなことはどうでも良いのですが、駅前の混んでること、混んでること。
「何度も行ってる学校だから地図いらね」とか思ってたら、人の波に飲まれて危うく道路に放り出されるところでした。
「迷った」以外の理由で試験会場着けなかったら群衆のせいだ。
きっと試験の間に、ここで消費されなかった運が向いてくるんでしょうね。とか都合良く考えつつ到着。



1限目、数学。
6歳にしてアニソン好きなんだけど健気な弟から新しいお守りをもらったので、今回受からなきゃ嘘だ(太宰治風に)と念じながらの数学。






一問目から撃沈orz
まともに出来たのが大問3だけという。
でも答案回収の時にちらっと見ると、周りの方々も出来てない様子。てか、私の方が答案埋めてね?
取りあえず一安心。



お昼休み。先に糖分が吸収されるようにコアラのマーチをパクつき、それからこの記事を打ちながらご飯。
試験時間が1科目120分と長大なため、お昼休みさえあわただしいです。程なく休み時間終了。



2限目、理科(物理・化学)。
合わせて120分です。
ただし、物理:化学=3:2ですが。






早速大問1からコケるorz
荷電粒子に対する諸公式の忘却率が高いようです。
ラクルは、化学の問題に完答できたこと。合ってるかどうかは分かりませんが、周りを見る限りでは、化学の解答用紙を全部埋めた人はいませんでした。
うーん、次の英語で決まるかなぁ・・・?



3限目、英語。
ここの大問1は小説問題(B5に見開き3ページほど)と決まっていて、こいつが時間を食うのです。
取りあえず、文法問題である大問3から攻めることに。
予想通り、全部は終わりませんでしたが主要なところは埋めました。
でも今までよりは易しくて読みやすかったです。






帰り道。
まず構内から出るまでが大変。
どれだけ人が納まっていたのやら、とんでもない数の受験生でごった返すのが常なようで、出場規制が行われていました。
そこで出るまでにもみくちゃにされ、門をくぐった直後に目の前でたばこを吹かし始める考え無しの煙が喉を直撃。盛大にむせつつなんとか最寄り駅に到着。
ああいうモラルのないスモーカーはどうかと思いますね。
私は嫌煙家なので、今すぐにでもたばこを法で禁止して欲しいと思ってますが。


ターミナル駅までのんびり、人の波にまたもみくちゃにされつつこれを打ちます。


これからが今日のサブイベント。
個人的なお疲れさまプレゼントにマイクを買おうと思ってビッ○カメラへ行こうと計画していたのです。
流石に現在の所持金でICレコーダーは購入できないので、1000円以下のそこそこな音質のマイクでも・・・
と思っていたら、私の求める品質のマイクは1500円弱のものでした。
他に買い物をする予定があるのであんまりお金は使いたくないんですけどねぇ。
どうしよっかなぁ。諦めようかなぁ。









仕方ないので買っちゃいました♪てひ。
さぁ、上手く歌えたらニコニコに投稿しちゃうぞ!!


こんな感じで国立前期、終わりました。みなさんはいかがでしたでしょうか。
後は後期ですね。受けることにならないのが一番なんですが。
取りあえず私は、明日は遊ぶか、寝るかのどちらかです。
うーん、こなかが書きたい・・・
でも書いてると時間忘れちゃうしなぁ・・・うーん。