我思唯我々

放課後、塾まで時間があるので教室で自習していると


「ダンスどうしようか」
「何か萌え萌えなのが良いね」

というダンス部員らしき人の会話が廊下から聞こえてきました。
(なんだそりゃ)
と思って過渡現象と抵抗の発熱量の問題に頭をひねっていると





もってけ!セーラーふくとか良いんじゃない?」




何だか聞き捨てならない曲名を聞いたので思わずペンが止まりました。
こっそり教室を見回してみると、私の他に2人自習してらっしゃる方が。
しかしさっきの台詞には無関心な様で、お二人とも顔を上げる気配は無し。

「ああ、2年4組が文化祭の時やってたやつ?」
「そうそう」
「あれアレンジして踊ろうよ」
「良いかも」

あのときはダンスのフルバージョンが発表されていなかったので、「フルバージョンを見てからアレンジしてくれ!」と言いたかったのですが言えるわけもなく。




こういう事するのって私たち(図書館組)だけかと思ってたら、他にも居たんですね。
驚きました、はい。