我草臥果運動大会

スポーツ大会終わりましたね。
ほとんど運動してないくせに、無茶苦茶草臥れてます。




今朝は昨日の反省を活かし6時40分に起床。
間に合う時間に家を出ました。


学校に着くと、「9時から試合だから」




出欠チェック8時なんですが。





1時間ほどひなたぼっこをしてぬるーっと過ごしました。
そして応援。危ういところで勝利。
バレーボールは全勝優勝です。


チームメイトと2階の窓から、強豪3組対勝ち無し6組の試合を観戦。


P「M(3組バレーボールチームリーダー)泣くかな?」


さりげなく酷いこと言いながら観戦・・・



P「今何点なのか、ここからじゃ見えないなぁ」
S「だったら下降りて観戦しようぜ」
P「いや、下降りたら酷いこと言えなくなるから」
鍵「毒吐きですかい」


そのうち「下に行かせたTが偵察(得点板の)任務を放棄したから」という理由でコートへ。
同じ試合を観戦していたJokerとJ(ともに1組)に遭遇。

J「おうっす、鍵。昨日のバスケの試合見たか?」
鍵「ごめん、寝てた」
J「おいおい。じゃあ結果は知ってる?」
鍵「聞いた聞いた。47対2で(J達が)圧勝だったんだって?」
Joker「フルボッコとはまさにこのこと」
鍵「言えてる。あ、そう言えば『フルボッコ』って『フルパワーでボッコボコ』の略なんだって?この前初めて知ったよ」
Joker「『フルパワーで(形容詞)』な訳だよね。ふるみっくは何の略なんだろうね」
鍵「・・・みっくみく?」
J「ミクとかっていやぁ・・この前の文化祭のバザーで買ったマイクのテストしてねぇ」
鍵「『アーアー、テステス』じゃだめ?」
Joker「実況するとか」
鍵「じゃあ朗読もメニューに加えて見ようか」
J「いやいや、そう言うんじゃなくて、PCに繋いで、どうやって録音するかとか」
鍵「じゃあサウンドレコーダー使えば良いじゃん」
J「何それ(JはMacユーザー)」



とか話してたらいつの間にか試合終わってましたorz
しかも6組勝ってるし。
結局Mは泣かなかったそうです。


昼食を図書館で摂って、サッカーの応援へ。
サッカー部顧問兼我らの担任教師Nがじょうろを振り回していたので、何事か訪ねると


N「ああ、この芝に水やっとったんや」


見ると確かに芝が。ポツンと。


Tさん「枯れ掛けてますけど」
N「それはこれが夏芝だからや。ここに冬芝の種まいたから、今水やってんねん。もう数年したらグラウンド全体に行き渡るやろ」
K「野球出来なくなっちゃうじゃないですか?!」
N「それは勝手な思いこみやー」


何にしろ校庭緑化には賛成です。
むしろ全面に木を植えましょう。走り回れないように。(←駄目)

そうこうしてる内に、サッカー負けてました。
でも今までの成績から優勝が確定していたので、まあ良しとします。


次は「優勝チームだから」と、教員のバレーボールチームと戦う羽目になりました。
25点先取で、25対16で勝利。W先生、上手すぎです。

これで終わりかと思いきや、全体会で長縄を跳ばなくてはならないそうです。
肺は痛みましたが、「これで最後だから」と跳びました。
連続24回。学年トップです。
5分間合計は5位でしたが。
おかげで肺がグチャグチャな感じがします。気持ち悪い。

結果発表を待って大会終了となりました。
優勝は出来なかったけれど、たぶん結構良い順位のはず。
詳細は後日発表。


発表前のHRでNより。
「これ捨てといて」
と一つの段ボールを渡されました。
「空港行き」と書いて被ってしまおうかと思いましたが、偵察任務に行く予定は金輪際無いのであきらめました。
結局処分に困ったので、
「コンビニのゴミ箱に捨てれば」
という意見を採り入れ実行に移しました。
が、



ゴミ箱に入らない。
どーするよ。
S「さぁ。選択肢。1、あきらめる。2、あきらめる。3、あきらめる。4、切り刻む」
折角だから私は選択肢その5、コンビニの人にあずけちゃう、を選ぶぜ!!





預けられました。やったネ。